パラダイスキス 第12話

第12話「未来」

最近夜すぐに眠くなってしまうので深夜アニメの録画が溜まりっぱなしです。
それはそうと何なんでしょこの最終回。グランプリは取れないわ紫とジョージはさよならだわイザベラENDだわ。仲直りできたからいいものの美和子と嵐の仲が険悪になったりもするし、これ最終回に持ってくるような要素じゃないよなぁ。これが原作通りだというならやはり矢沢クオリティーと言うものを信用できないなぁ。恐らくスタッフは最大限良くやったと思うのですがやはり「女のこのための物語」だなぁと言う感じが拭えなかったです。よくジョージが紫にひどい態度を取るんだけど男の自分からすると「女が男に対しつれないのは許せるがその逆はダメ」だと感じた。最期二人が別れなくても良い選択肢は残されていたのに12話使った別れ話にしてしまったのは何となく「私ってこんな辛い過去があったのよ」的な不幸自慢に見えてしまうんだよなぁ。悲劇のヒロインを乗り越えて幸せ掴みました、みたいな自己陶酔が見え隠れすると言うか。紫以外のメンバーの未来が見えなかったのもそれに拍車をかけている気がする。パラダイスキスというチームで動いていたのだからもう少しその後のメンバーも映さないと感じ悪い。

結果的にこの作品は並の作品になってしまった。映像的には豪華だったと思うけど、ハチクロほど共感できる台詞が無かったしBECKほどドキドキもしなかった。次にアニメ化を控えている「NaNa」に一応期待を繋いでみてダメだったら自分の中で「矢沢あい」の評価は低く固まることになるだろう。まぁ失礼な話、見る前から多分アレは一般人向けなんだろなぁと諦めている面もありますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パラダイスキス 第7話

第7話「NEW WORLD」
初めてのモデルのバイトを成功させた紫はついにジョージを部屋に誘う。

今回ついに二人がエッチしちゃったわけですがここまで視聴してきてやはり物足りない部分が少なからず有る。基本的に良く出来てる作品で面白いとは思うけど前番の「ハチクロ」のように心にグッと来る台詞が無いってのがまず一つある。恋愛にしろ人生観にしろビシバシ心に来る台詞連発だったハチクロに比べると目から鱗の落ちるシーンがもう少し欲しい。
あとは紫以外のキャラの心理描写が少ないのがいかにも少女漫画的な感じがする。抱き合った時ジョージの胸がドキドキしてしてたけど紫の言葉以外にそれを示す描写が無いので片手落ちというか実際にジョージが何考えてるのか読めない。もっと他のキャラが何を考えてるのか知りたいんだけど世界は紫中心に回っていく。独白を多用したハチクロと比べるのは少しずるいかもしれないけどキャラの厚みを持たせる為にももう少し・・・ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パラダイスキス 第2話

第2話「イルミネーション」
図書館で勉強する紫の前にジョージがやってきた。紫はジョージに将来の展望が無いという悩みを打ち明ける。真剣に聞いてくれたジョージに好感を覚えモデルの依頼を受ける決心をする。

「ARIA」「感想」でググると ARIA 感想 の検索結果 約 178,000
「パラダイスキス」「感想」だと パラダイスキス 感想 の検索結果 約 17,800
「Paradaise Kiss」「感想」だと Paradaise Kiss 感想 の検索結果 約 254
ARIAと比べると10倍の差が付いてます。ARIAは心の保養になりますがパラキスは眼の保養になります、みんなもっと見てくれー。っても感想はそんなに書くこと無い。なまじ出来がいいと突っ込み所が無かったりして書く事が無いんだよなぁ。「背景きれー、紫可愛い、美和子可愛い、ジョージ格好いい、以上。」みたいな。紫とジョージの間には今の所障害らしき物は無いし、あえて言うなら紫の親?今時親がラスボスなんて冴えないしなぁ。そういうわけで割りと淡々というか普通に進んじゃってるので感想書きにくい。でもまったりした展開の好きな人ならかなりいけると思うんだけどキャラデザがシャープすぎて受け付けない人も多いんだろうな。
とりあえず今週も美和子可愛い。顔に似合わず嵐と行くとこまで行っちゃってるのは意外。まだキスもしてない様な仲だと思ってたんだけど。紫の事をずっと「キャロライン」て呼ぶのが好き。紫の髪の毛は切る前の方がやっぱりいいよなぁ。前髪切り揃えるのはさすがに「オサレ」って感じで付いていけないです。
ジョージは中の人がハチクロの野宮さんと同じでキャラタイプも同じなんで当然のように格好いいですな。でも尻の軽い男ではあって欲しくないのでそこの所今後どうなのか。
やっぱりディフォルメシーンはあんまり要らないかな。やるならキャラ単体でやって他の人はそのままでもいいかも。原作者の力の違いかハチクロのテンションと面白さにはどうにも敵わない気がするんだよなギャグシーン。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

MAD関係 おすすめサイト アイドルマスター アイマスライブ アニメ アイドルマスター アニメ シンデレラガールズ アニメ・コミック イラスト ウェブログ・ココログ関連 ゲーム シンデレラガールズ ニュース パソコン・インターネット ミリオンライブ! ライトノベル 劇場版アイドルマスター 同人関連 恋愛 文化・芸術 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 未分類アニメ感想 経済・政治・国際 芸能・アイドル 音楽 <アニメ>うたわれるもの感想 <アニメ>かしまし感想 <アニメ>かみちゅ!感想 <アニメ>くじアン感想 <アニメ>なのはA’s感想 <アニメ>ぱにぽに感想 <アニメ>ひぐらし感想 <アニメ>まなびストレート感想 <アニメ>よみがえる空感想 <アニメ>エウレカ感想 <アニメ>ガンパレ感想 <アニメ>コードギアス感想 <アニメ>ゼロの使い魔感想 <アニメ>タクティカルロア感想 <アニメ>ネギま!?感想 <アニメ>ノエイン感想 <アニメ>パラダイスキス感想 <アニメ>パンプキンシザーズ感想 <アニメ>フタコイ感想 <アニメ>ローゼン2期感想 <アニメ>極上生徒会感想 <アニメ>涼宮ハルヒ感想 <アニメ>灼眼のシャナ感想 <アニメ>舞-乙HiME感想 <アニメ>ARIA感想 <アニメ>ARIA2期感想 <アニメ>BLOOD+感想 <アニメ>Canvas2感想 <アニメ>D.C.S.S感想 <アニメ>Fate感想 <アニメ>IGPX感想