律子誕生日

Photo

久しぶりにお絵かき。似てないのは仕様です。毎回絵柄が変わるのも仕様です。去年の誕生祭から一年も経つんだなぁ・・・。本当は誕生祭向けにMAD作ろうかと思っていたんですがいまいちアイデアが出てこなくて他の作り始めちゃった、ごめん律子。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

美希お誕生日おめでとう

Photo
あのう~み、あ~の街角わぁ~
2日遅れです。表も裏も好きです。裏の清楚な感じもいいですが、表の金髪ギャルに見せかけて実は天然というのも良いのです。ラストコンサート前のrelations口ずさむ所と交通事故のシーンは今見ても涙出そうになります。
しかし、久しぶりに絵板で描くとすごいつらい・・・。時間掛かるし似ないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の初音ミク

Photo

前に作ったやよ☆ぴたからの流用。1日1枚初音ミク画像を貼っていったらイメージ検索でかかるようになるのかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初音ミクがイメージ検索出来ない件

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto  【圧力?】「初音ミク」でイメージ検索かけてもヒットせず。さらにwikipediaからも削除【TBS?】

なんか「初音ミク」でイメージ検索してもサムネが関係無い画像しか出てこないだとかで騒ぎになってますね。もともとかなり引っかかりにくい状況だったらしいのがTBSの報道以降に全くといっていいぐらい出てこないらしい。

「初音ミク」の画像検索結果消滅について各検索エンジンに電話してみた<GIGAZINE>
によると各k検索サービスの中の人は手を加えてないとの事ですが偶然にしろ今日のように検索サービスの発展した現代では不気味な現象ですね。ということで僕も初音ミクを描いて貼ってみる事にした。このブログでは確か初音ミクに関しては一回も書いてないと思うので他の画像がサムネで呼び出される可能性は低くなるはず。

Photo

ところで、初音ミクといえば縞パンって事になってるけど個人的には絶対黒だと信じている。シルクみたいなスベスベした上品な感じの黒下着に違いない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三浦あずさ

Azusa

現実逃避息抜きに久しぶりにお絵かき掲示板であずさを描いてみた。こうしてみると痕の千鶴さんみたいだなぁ。髪の毛はもう少しいじくった方が良かったな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

律ちゃんの壁紙作ってみた

先日紹介した秋月律子聖誕祭のMADPV「My Sweet Darlin'」のあまりの出来の良さに暇さえあれば繰り返し見ています。ラスト付近の笑顔がもう可愛過ぎて仕方が無いので壁紙にしてみた。律ちゃん可愛いよ律ちゃん。

Ritsuko_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬コミの事とか

カタログも出たので一応告知。

僕は1日目東C-46b「パルテノン新田」でコメットさん☆のカレンダーに1枚ゲストで描いてます。あとは3日目東オ-43a「ダイナシック企画」でゼロの使い魔スペース取ってます。カットはルイズですがアンリエッタ本予定です。いや、今から描くんですけどね・・・。カットだけ見るとシエスタが1、キュルケが2、ティファニアが1サークル有るけどタバサ・姫様で描いてる所は無いですね(ノД`)・゚・。

Henrietta

表紙(予定)。髪の毛を黒で塗りたいけどシエスタっぽくなっちゃうからどうしようかなぁ。以後更新速度落ちます。何とか間に合いたい。

続きを読む "冬コミの事とか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゾイド終わっちゃったー

zaxtuki06-3-27

あー、終わっちゃったよゾイドジェネシス。正味12話位しか見てないんだけど結構ルージに肩入れしたりレ・ミィ&コトナに萌えてたりしたりしたので喪失感が大きいですよ。
前半とにかくバイオティラノが強すぎて見てて辛い展開だった。バイオ粒子砲がどうとか言う前に装甲が硬すぎ。リーオの弾も片手で軽く防がれたりセイジュウロウのスピードも見切られたりティラノがオールマイティーに強すぎて納得のいかない一方的な戦いだった。後半もレギュラーキャラが次々にやられていってガラガがやられた時には「マジか!」と思いましたよ。それぞれが一矢報いて手やられていくならともかくまともに攻撃が入ったのがザイリンだけってのはホント見てて辛かった。ミィの「ルージが無事ならいつか必ず皆が笑える世界にしてくれる」って体を張って守るシーンはさすがにグッと来た。好きな男を体張って守れる女は格好いい。ガラガ、ザイリン、ラ・カンが復活して最後の一撃の為のお膳立てをするシーンはなかなか良かった。ルージ自身はあまりいい所無く普通に勝っちゃいましたけど。
問題はED。それぞれのキャラがどうなったとかの後日談的な映像一切無しってアホか。ライガー走らせてる間に色々映せるだろうが。ミィ様をお姫様抱っこでミロード村につれて帰るルージとか、一緒についてきちゃうコトナとか、壊された町の復興に手を貸すガラガやロン達の姿とか定番でもいいから描くべき事は有っただろうに。戦闘シーンにしてももう1話分あれば一番いい形で描けた様な気がするのでもったいない。その後のルージとレ・ミィルート、コトナルートの2本をOVAで出すべきだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

To Heart2 XRATED プレイ日記5

zaxtuki06-3-18

最後の一人、笹森花梨をクリアして無事終了。記念に葉鍵板でお絵描き。
花梨はUFOとかUMA大好きっ娘ということでなんかもう苦笑しながらプレイしました。さすがに付いていけないって言うか、えみりゅんとかもこんな感じだったのかなぁ・・・。まぁこの感覚は非オタがオタを見るときの感覚と同じなんで人事じゃないですけどね。来栖川先輩みたいにミステリに傾倒したきっかけとか語られるかと思いきやさにあらず。花梨vs一般人みたいな対立も出来たんだろうけどそれやると東鳩じゃなくなるしな。もう少し可愛く見せる努力が欲しいキャラでした。なんか、こういうゴーイングマイウェイキャラが好きなら付いて来いって感じでポンと置いただけの印象。「このポイントでここが可愛く見えるんだよ」みたいな見所が薄い。花梨の人柄自体もるーこシナリオの時の方がいい感じだし。
おまけシナリオとか期待してたんだけど特に無いっぽい。全体的にサブキャラがおいしそうなんでおまけシナリオ・ファンディスク的な物が欲しいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

315

zaxtuki06-3-15

今日は沙都子の日なので1年ぶりに公式の絵板に行って描いてきました。こちらではアニメが関東より1ヶ月遅れらしいです・・・。まぁ見れるだけマシなのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

MAD関係 | おすすめサイト | アイドルマスター | アニメ・コミック | イラスト | ウェブログ・ココログ関連 | ゲーム | ニュース | パソコン・インターネット | ライトノベル | 同人関連 | 恋愛 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 未分類アニメ感想 | 経済・政治・国際 | 芸能・アイドル | 音楽 | <アニメ>うたわれるもの感想 | <アニメ>かしまし感想 | <アニメ>かみちゅ!感想 | <アニメ>くじアン感想 | <アニメ>なのはA’s感想 | <アニメ>ぱにぽに感想 | <アニメ>ひぐらし感想 | <アニメ>まなびストレート感想 | <アニメ>よみがえる空感想 | <アニメ>エウレカ感想 | <アニメ>ガンパレ感想 | <アニメ>コードギアス感想 | <アニメ>ゼロの使い魔感想 | <アニメ>タクティカルロア感想 | <アニメ>ネギま!?感想 | <アニメ>ノエイン感想 | <アニメ>パラダイスキス感想 | <アニメ>パンプキンシザーズ感想 | <アニメ>フタコイ感想 | <アニメ>ローゼン2期感想 | <アニメ>極上生徒会感想 | <アニメ>涼宮ハルヒ感想 | <アニメ>灼眼のシャナ感想 | <アニメ>舞-乙HiME感想 | <アニメ>ARIA感想 | <アニメ>ARIA2期感想 | <アニメ>BLOOD+感想 | <アニメ>Canvas2感想 | <アニメ>D.C.S.S感想 | <アニメ>Fate感想 | <アニメ>IGPX感想