アイマス民のプレミアム率は6割?

生放送中に視聴者から面白いサイトを教えてもらいました。

ちくわちゃん

こちらのサイトではユーザー生放送をしているコミュについてのデーターを集めてランキング化しています。
その中の項目として、そのコミュの参加人数とレベルからプレミアム会員の割合を出しているので見てみると流石にアイマスはプレミアム率が高い。

THE IDOLM@STER総合(co43):プレミアム率63%
アイマス生放送~総合~(co7224):プレミアム率71%
ニコマスおっさんホイホイコミュ(co7743):プレミアム率72%
アイマス動画発見ラジオ(co5849:プレミアム率率79%
ほめ春香(co13588):プレミアム率77%
765プロ(co765):プレミアム率68%
Voc@loidM@ster(co2411)プレミアム率:68%
千早72時間生TV(co9795)プレミアム率:68%

一定以上生放送に使用されたコミュだけのカウントになりますがかなり高いですね。ほめ春香コミュが異様にプレ率高いのは意味不明ですけど・・・。

他ジャンル比較。ボカロ系だと

Voc@loidM@ster(co2411)プレミアム率:68%
VOCALOID生放送(co14007)プレミアム率:51%
ミクノポップをきかないか?(co13879)プレミアム率:51%
VOCALOID-PVco66プレミアム率:50%
VOCALOID総合co109プレミアム率:45%

ボカマスコミュを除くとプレ率高い順でも51%から。思ったよりも低い印象。
東方は

へたれいむが何かやる(co10144)プレミアム率:55%
最近はシム東方を主にやってる雑談生放送!(co10366):プレミアム率53%
アリ天マイジャスティス(co12469):プレミアム率53%
かにの緋想天ネット対戦たまに別ゲーやるよ(co9269):プレミアム率52%

新参やにわかが多いとか言われる東方ですが生放送関連のコミュは結構プレ率高い。

他にもこのサイトでは前日から比べてそのコミュの人数が何人増えたのかとか分かるんですが凄い所だと1日で200人増えてたりします。
放送数ではVOCALOID生放送コミュが月間で900枠以上、時間にして500時間弱放送されてるとかもすげぇ。
全部のコミュを対象にデーター取ってるわけではないですが生厨としてはなかなか面白いサイトです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モニタを下から覗くとパンツが見えるようになる技術

ネタとしては古くから良くあるギリギリパンチラしない映像に対してテレビやモニタを下から覗く事によって何とか見えないものか?というアレを実際の技術にして実現してます。変態には技術を持たせるべきだね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドットアニメで見る年金問題

合成音声が何か笑える。あと、おまけ上手ぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面白いマイリスト

何か色々面白い動画をうpしている人の公開マイリスト。海外物の面白動画とか集めてる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコマス紹介「MOON ON THE WATER」

ローリングP作 歌はアニメ「BECK」ED曲でsoweluで「MOON ON THE WATER」
美麗に加工された静止画で構成されたMADですが
Moon1
この千早が車の後部座席に乗っているシーンなどは背景流れてしっかりとした動的表現も含まれています。これはかなりの加工技術と静止画で魅せるためのアイデアが上手い。

続きを読む "ニコマス紹介「MOON ON THE WATER」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

My Sweet Darlin' H.264版キター

個人的にナオキP作品の一番のお気に入りが帰ってきたぜ!H.264の高画質再アップ祭が始まった時からひそかに期待してました!これはステ6版無かったからね。このMADの何が良いかと言いますと、この歌詞を律子でやるというのがもうたまらんのですよ。特に2番の「神様はいないだって、祈ったもん、思いが届きますようにって」とか(好きな人に思いが届くように祈ったのに叶わないという理由だけで神様を否定する乙女的な思考回路)とか普段絶対言いそうに無い「好きになってくれる?」とかこれを律子が歌ってると思うともう萌え死にしそうです。角とか字幕とか振り付けとか不満が無いわけではないですが律子にミスマッチな歌詞とラスト付近のスローの笑顔が超好きです。律子結婚してくれー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東方キャラで絵本風にイイ話「ともだち」

少し前に見た動画なんですがまたランキングに上がっていたのでせっかくだから紹介。東方シリーズのキャラを使った絵本風の動画ですが東方知らなくても楽しめる泣ける話に仕上がってます。実際の所自分も東方は同人で少し読んだぐらいの知識しかなく本編の主人公である「にとり」もまったく知りませんでした。でもこれはストレートに良い話でうるっと来ましたので見れる方は是非見て欲しい。他人を助けた所為で身を滅ぼしそうになるがそれでも自分で決めた事に対して後悔や愚痴をこぼさず誰も恨まず我慢するにとりはすごい良い娘です。しかも、曲が東方の曲なんですがテキストがそのままリズムに乗せて歌詞のように読めるみたいです。誰かはてブしてくれたら外部プレイヤーにリンク張るんだけどなぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初音ミクのちょっと泣ける動画「思い出のアルバム」

竹下けんじろうP・・・と呼ぶべきかw
出荷前の初音ミク最終調整の場としての幼稚園。ポップス・演歌・アニソンと自分の将来を夢見る多くの初音ミクの中に一人音痴な初音ミクが居て・・・・・・。

特定の歌で「何故か未調整でも上手く聞こえる」現象について作者なりの解釈を物語にしたちょっといい話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すでに格差が始まっている?VOCALOID界隈

少し前にニコマスでのPごとの格差の話題が出てましたが同じく非匿名であるVOCALOID界隈でもそういうのがある程度意識され始めてるというかネタにされ始めてるみたいですね。

初音ミク底辺Pスレからの合作?らしい。底辺Pの悲哀を歌い上げたなかなかの逸品に仕上がってます。個人的に予告から見ることをお奨めします。なんという感動大作。


エスコン×VOCALOID。
群れなすVOCALOIDの大戦場知ってるか?ボーカロイドPは3つに分けられる質を求める奴 再生数に生きる奴 数を上げる奴 あいつらは―確かに底辺「だった」(作者コメより)
名シーンがすごい台無しww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

im@s架空戦記支援ツール

ニコマス発の架空戦記等の紙芝居系MAD作成の為のツールだそうです。

一度グラフィックの位置情報を決めると後は自動化できるのは確かに便利そう。これから紙芝居系にチャレンジする人は使ってみるのも手かと。

サポートスレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

MAD関係 | おすすめサイト | アイドルマスター | アニメ・コミック | イラスト | ウェブログ・ココログ関連 | ゲーム | ニュース | パソコン・インターネット | ライトノベル | 同人関連 | 恋愛 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 未分類アニメ感想 | 経済・政治・国際 | 芸能・アイドル | 音楽 | <アニメ>うたわれるもの感想 | <アニメ>かしまし感想 | <アニメ>かみちゅ!感想 | <アニメ>くじアン感想 | <アニメ>なのはA’s感想 | <アニメ>ぱにぽに感想 | <アニメ>ひぐらし感想 | <アニメ>まなびストレート感想 | <アニメ>よみがえる空感想 | <アニメ>エウレカ感想 | <アニメ>ガンパレ感想 | <アニメ>コードギアス感想 | <アニメ>ゼロの使い魔感想 | <アニメ>タクティカルロア感想 | <アニメ>ネギま!?感想 | <アニメ>ノエイン感想 | <アニメ>パラダイスキス感想 | <アニメ>パンプキンシザーズ感想 | <アニメ>フタコイ感想 | <アニメ>ローゼン2期感想 | <アニメ>極上生徒会感想 | <アニメ>涼宮ハルヒ感想 | <アニメ>灼眼のシャナ感想 | <アニメ>舞-乙HiME感想 | <アニメ>ARIA感想 | <アニメ>ARIA2期感想 | <アニメ>BLOOD+感想 | <アニメ>Canvas2感想 | <アニメ>D.C.S.S感想 | <アニメ>Fate感想 | <アニメ>IGPX感想