« 勘違いで恨み辛みを綴るPが多くて嫌になっちゃうな | トップページ | 結城友奈は勇者である9話がクッソ面白かった件 »

シンデレラガールズのキャッチコピーを調べてみた

アイドルマスターシンデレラガールズボイス争奪選挙のキャッチコピーにどんなパターンが有るのかほぼ全部調べてみた。

WEB投票用公式サイト

アイドルを指定するとルーレットを回して3つの言葉がランダムに現れるのでその3つでキャッチコピーを作るという仕様。
調査の結果

  • 多分キャラや属性固定の言葉はない。
  • 1つ目、2つ目の言葉は数が少な目で特定のキャラを指すような言葉は殆ど無い。
  • 3つ目の言葉は765アイドルを指しているかのような言葉も有る。
  • 3つ目の言葉は「娘」「ガール」「女子」等のパターンが有り語尾だけ変えたものも有る。
  • 確率的にはあと数個ぐらい見てない3つ目のワードが有ると思う。

1st 2nd ガール 女子 その他
未来の 傷を負った  すっぴん娘 ピュアガール ショコラ女子 次世代エース
となりの 絶対領域をもつ スポーツ娘 清純派ガール 憩いの女子 魅惑の妹
どこまでも 空気を変える おてんば娘 チアガール 永久保存女子 純真子女
マジで恋する 地球より綺麗な ラヴリー娘 美魔ガール シュール女子 眠り姫
ゆるふわな 常識をぶち壊す ゴシック娘 陶芸ガール 世界的女子 ディーバ
萌えすぎた 夜を超えた フェミニン娘 元気ガール パワフル女子 ヴィーナス
努力という 花火より輝く ワイルド娘 破天荒ガール 常識的女子 ハイパー女帝
60億分の1の プールを泳ぐ ハッピー娘 バリガール ほんわか女子 孤独な歌姫
これからの 美脚を伸ばした スウィート娘 ニューガール はっぴー女子 マドンナ
果てしない闇の 青春を疾走する フラワー娘 プリマガール 小動物系女子 ラブバラドル
チョコレートの 世界に降臨した シュール娘 睫毛アガール 愛され女子 セクシー異端児
プロ意識の高い 勇気を抱えた ひな祭り娘 国民的ガール ツンデレお嬢様
絶対に諦めない 国境で恋する ときめき娘 泣き虫ガール 九天の玄女
朝飯前の 星を背負った ほんわか娘 お花見ガール あざやか天使
握手会での 涙と汗を流した マーチング娘 サマーガール 太陽の女神
新しい日本の 母を尊敬する クリスマス娘 正統派ガール 慈愛の乙女
水面下で 雨に打たれた キラキラ娘 春風ガール 日本の星
太陽も笑う 自分に恋する 変わりっ娘 胸熱ガール 圧倒的歌姫
バレンタインの 神が2度見する スペース娘 セレブガール 最後の後継者
秩序を超えた 姉を凌駕する メデタイ娘 水泳ガール 素顔の姉さん
10年後の 全米が泣いた シャイニー娘 あやしい妖精
世界が嫉妬した ファンを愛する ライラック娘 純白の恋人
新感覚の 魂を胸に抱えた ふんにゃり娘 エンジェル
ジャンプしつつ ベールを脱いだ ちょいカジ娘 美しき小悪魔
それでも私は 思い出を捨てた ハロウィン娘 フェミニン女
日本よ、これが ハートを貫く エレガント娘 破壊的天使
これからの 舞台で光り輝く アニマル娘 可愛すぎる妹
この冬最高の ダイヤより固い メモリアル娘 新マドンナ
妖精という 神様も嫉妬した グリッター娘 癒しの女神
どこまでも キミに愛される カナリー娘 魅惑の妹
教養と美貌の 時をかける フレッシュ娘 風の語り手
霊長類最強の 胸を熱くする カシミヤ娘
制服を征服し センターに立つ 浴衣好き娘
生まれた時から 欠点を克服した ノラネコ娘
永遠という 蝶が君臨した レインボー娘
情熱という 思い出をつくる
秒速で プライドを捨てた
バラのような 先輩を超える
宇宙でも 日本中が支える
ファンの前で

|

« 勘違いで恨み辛みを綴るPが多くて嫌になっちゃうな | トップページ | 結城友奈は勇者である9話がクッソ面白かった件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/60744602

この記事へのトラックバック一覧です: シンデレラガールズのキャッチコピーを調べてみた:

« 勘違いで恨み辛みを綴るPが多くて嫌になっちゃうな | トップページ | 結城友奈は勇者である9話がクッソ面白かった件 »