« 何を忘れたのかを忘れている | トップページ | シンデレラガールズのキャッチコピーを調べてみた »

勘違いで恨み辛みを綴るPが多くて嫌になっちゃうな

モバマスよさようなら。今までありがとう。

ここまで勘違いで非難できるってある意味すごい。
「ここにいないメンバー」という言葉は文脈から考えて声無し148人の事を指しているとも十分考えられるにも関わらずネガティブに解釈したのはこのPの個人的な解釈にしかすぎない。

最初のネガティブ解釈に引きずられ次に「アイドルの中心はゲーム中のイラストとテクストにあるのではなく、たまたま声の役を仮託されてるにすぎない声優中心主義だったのだ。」という勘違いも引き起こしている。少なくとも言った本人はそのような意味で喋ってないでしょ、これ。単に今日ステージに立った声優とその担当キャラ以外も応援よろしく!と言ってるだけで。
声優中心主義というのはこのPが勝手に思っただけで、何がアイマスの中心なのかなんて765ですら昔から意見が分かれてるの知らないのかな?歌やダンスという人、コミュ(会話や物語)だという人、育成だというそれぞれ居ますよ。ライブなんか微塵にも興味ないPも居ますし。「ここにいないメンバー」という言葉をネガティブに解釈しなかった場合、声優中心主義だと思う理由が意味不明だし勘違い部分から推察しても全く同意しかねる。
仮に声優中心主義だとして自分が世界の中心に居ないとダメなんだろうか?声が付きそうにないキャラを推していたって事はぶっちゃけ今までもモバマスの中心ではなかったんだろうけどそれでも楽しめてたんじゃないの?

「俺の担当アイドルに声が付く以前に、声あるアイドルでさえも区別されることがはっきりと示された。」
いや、自分で「区別」って書いてるじゃん。区別は問題ないこと「差別」が問題有ること。セリフ無しでモブ的に出演する以外アニメに声無しキャラをどうやって登場させれば良いというのか?逆に声無し148人全員に声を付けてアニメに出しましょうってした時、物語として破綻無くかつエンターテイメントとして面白くするにはどうすればいいのか方法も書かずに非現実的な方向から批判しても子供の駄々でしかない。アニメをまともに進めるために区別してるのが理解できないのか。

結局このP自身が「声の付いてないキャラは格下」って差別してるから勘違いするんじゃないかと思う。声が付いていようがいまいが問題は自分にとって価値が有るかどうかでしょ?例えば「センター以外無価値」って考えを許容できる?1番以外無価値なら圧倒的に無価値のものの方が多くなってしまう。1番以外無価値って考えがくだらないとしてじゃあ「35番までに入れないと無価値」って考えはどうなの?どこかでモバマスはキャラを完全に公平に扱いますって宣言とか有ったっけ?
しかも今36人目の声付きアイドルを決めようとしている最中だしアニメで新たに声が付く可能性もあるというのに勝手に絶望してるし。

「万が一俺の担当アイドルに声が付いても、他の声なきアイドルを担当しているプロデューサー仲間に申し訳なく向ける顔がない。」
これ勝手に他人を不幸認定して憐れむ行為じゃないの?そういう風に考えちゃうのは多分普通の事だと思うけど、物質的に豊かでないと=不幸って考える人と同じだよね。自分が好きなキャラに声が付いてないのは不幸だと思ってるから他人も当然そうだと勘違いしてるんじゃないの?比較評価で言えば幸せの量が少ないかもしれないけどそれを不幸みたいに扱うのやめてくれないすかね?

元々アイマス好きでアイマス腐すようになった人ってほんと勘違いか針小棒大、一事が万事な人が多い気がする。多分まともな人は黙ってるだけなんだろうけど。

|

« 何を忘れたのかを忘れている | トップページ | シンデレラガールズのキャッチコピーを調べてみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/60741353

この記事へのトラックバック一覧です: 勘違いで恨み辛みを綴るPが多くて嫌になっちゃうな:

« 何を忘れたのかを忘れている | トップページ | シンデレラガールズのキャッチコピーを調べてみた »