« アイマスっぽいニュース 2012/2/19~25 | トップページ | アイマスっぽいニュース 2012/2/26~3/3 »

アイマスタジオ 錦織監督ゲスト書き起こし

アイマスタジオ47回のゴリさんへの質問関連書き起こし。自分用メモ。

■監督は5thライブの時は自腹アリーナ席で参加。舛成さんはアリーナ最前席参加。

■印象に残ったライブは?
正月ライブ(2011年1月)で裏側を見れたこと。裏のピリピリ感がすごい伝わってくる。

■2クールを半分に分け売れる前と売れた後を描くことを思い付いた切っ掛けは?
自分の中でどちらもアイマスだと思っていた。全部入れたいと思ったので1クールで切り替えるのを目標に始めた。

■Pの設定の組み上げ方
前に出てこないキャラにしようと思った。前に出てしまうとPの話になってしまう。アイドルの話にしたかったが逆に視聴者の目線になれるキャラも必要なのでPを置いた。アイドル視点、P視点、俯瞰視点と視点を変えられるようにした。女子高の先生のように困った時は手助けするけど必要以上に手は貸さない。特にモデルは無し。

■どの話数が一番お気入りか?
13話から新OP。スケジュールが一番厳しかった。忙しかったので逆にスタッフが一丸になれた。1カットを5人で手分けしたりもした。

■23話収録時に実際にどら焼きの差し入れをしたスタッフがいた。社長役の大塚芳忠さんは普段甘いいものを食べないがこのどら焼きは絶賛。

■私服のバリエーションについて
本当はローテーションで回そうと思ったけど1話の中で日数が経過する時があるので同じ服が回ってきてしまうと困るので次の話で使う私服と被らないようにすると一人につき10着×人数分で大変だった。デザインは飯塚晴子さん。最初はイメージカラーだったけど同じ色が続くので別の色にしつつワンポイントでイメージカラーを入れたりして工夫した。

|

« アイマスっぽいニュース 2012/2/19~25 | トップページ | アイマスっぽいニュース 2012/2/26~3/3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/54122681

この記事へのトラックバック一覧です: アイマスタジオ 錦織監督ゲスト書き起こし:

« アイマスっぽいニュース 2012/2/19~25 | トップページ | アイマスっぽいニュース 2012/2/26~3/3 »