« アイマスっぽいニュース 2011/12/25~31 | トップページ | アイマスっぽいニュース 2012/1/1~7 »

最近の美希関連荒らしについて

なんかまだ続いてるっぽいので一応書いておく。
昨年末からニコニコ動画で美希関連の荒らしが多発しているようです。

動画コメント荒らし
動画タグ荒らし
フレンド申請メッセージを使った罵倒
ニコニコ大百科の掲示板で荒らし

まずは自分が受けた「フレンド申請メッセージを使った罵倒」について。Twitter上で何人かのニコマスPが同様の物を受け取ったという報告を目にしています。
「ゆとりとかほざいてるカ スが美希動画うpしてんじゃねぇク ソが」
「ゆとり美希だぁ?とりあえずお前は美希さまに土下座してし ね>投コメ はぁ?小鳥とあずさ以外は全員ゆとりだろうがアホかくク ソうp主とク ソニコ厨」

こんなメッセージで罵倒してきます。時期的には美希誕生祭の後だったのでアニメから入った人で誕生祭の生放送で動画紹介されて気に食わない動画のうp主に送ってるっぽいです。ちなみにサブアカウントを複数とって荒らしてるみたいです。フレンド申請メッセージは確認画面の下の方に荒らし報告ボタンがあるのでそれで対処してもらえれば良いと思います。

自分の知る限りでは
酒味醂しね
ニコ動違法幇助バイト殺す
般若ライナーズ
社団法人 日本音楽事業者協会
凸ビッチとあいうえお氏ね
ゆとりとかほざいてるカ スが美希動画うpしてんじゃねぇク ソが

市民オンブズマン
東京市民オンブズマン
社団法人日本音楽事業者協会
社団法人 日本音楽事業者協会
CAI日本支部=自民党

というアカウント名です。多分もう何個かあるはず。最初は自分だけに来てるのかなーと思ったんですが他の人にも来てるのが分かり広範囲な荒らしだと判明しました。深刻に受け止めてしまった方も居るようですが相手にする価値のない人なので身近にそういう被害にあって気にしている人がいたら真実を教えてあげて下さい。野良犬に噛まれたようなもので気に病まなくても大丈夫です。

同時期に大百科の美希関連の項目で書き込み削除要請が出されておりそれにより動画コメント・タグでも荒らしを行なっている事を知りました。彼の傾向としては
ゆとりという言葉に反発
毛虫・金髪毛虫という言葉やそれを想起させる表現に反発
上手くない歌を使用して美希PVを作ると反発
みきまこ以外のカップリングに反発(特に雪歩を目の敵?)

美希に対して様・さま付け
春香のことはゴキリボンと呼び特に嫌う
糞・ボケ・カス・うp主は年齢=童貞歴の万年ゆとり等の単語を良く使う

以上のようですので美希・長谷川明子関連で変なのが湧いていたら通報することをお勧めします。スルーしたりタグだけ消していても被害は広がるだけなので通報推奨です。

|

« アイマスっぽいニュース 2011/12/25~31 | トップページ | アイマスっぽいニュース 2012/1/1~7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/53674187

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の美希関連荒らしについて:

« アイマスっぽいニュース 2011/12/25~31 | トップページ | アイマスっぽいニュース 2012/1/1~7 »