« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

ラボメンがアイマス2話を見るようです

うpしましたー。実作業は丸2日弱。この1週間ぐらい時間なくて動画を殆ど見ずに作るだけの生活でした。見たり作ったり色々したいのに現実は厳しいですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイマスっぽいニュース 2012/1/23~28

『井上麻里奈・下田麻美のIT革命!』イベント開催

長谷川明子1st LiveがDVDに

長谷川明子“Simply Lovely”DVD発売記念イベント開催

続きを読む "アイマスっぽいニュース 2012/1/23~28"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ アイドルマスター第25話の重箱の隅

第25話「みんなと、いっしょに!」の小ネタ解説とか考察とか個人的感想とか。

251
見舞いに来た小鳥。24話も花が生けてあったし今も花があるので少なくとも数日間隔程度では見舞いが来てる。見舞いの品が複数置かれているのでアイドル達も複数人が来ている事がわかる。果物のかごに手紙が差してあるが「プロデューサーへ」と書かれているので少なくとも春香の手紙ではない。「さん」を付けないのは千早・律子・真・雪歩・やよい・伊織・響・貴音。右下に置いてあるのがお茶の缶なので雪歩以外からの手紙だろう。

続きを読む "アニメ アイドルマスター第25話の重箱の隅"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ラボメンがアイマス1話を見るようです

今回長いのでつんでれんこにビットレート1252kbまでしかダメっと怒られた・・・。色々バグって修正が大変だった・・・というか2ヶ所ぐらいバグ残ったままでしたorz
取り敢えず1話から作ってみました。反応が良ければ続けたいと思うので面白ければマイリストとTwitterで紹介よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイマスっぽいニュース 2012/1/15~21

四条貴音 誕生日記念 壁紙&バナー配信中

アイマスタジオDJCD Vol.3ジャケット公開

今井麻美3rdソロライブ追加公演チケット一般発売 大阪 福岡

続きを読む "アイマスっぽいニュース 2012/1/15~21"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ アイドルマスター第24話の重箱の隅

第24話「」の小ネタ紹介とか考察とか個人的感想。賛否両論でコメントが激しいですがよく見るとそこまで不満はない。

241
幼女春香。春香のアイドルになる動機が子供の頃の憧れにあるので春香の原点は子供の頃からの夢。アイマス1では近所の公園に居たお姉さんに憧れたという過去があるがアニメだと13話の会話から昔連れていってもらったライブが大きく影響しているらしい。どちらにせよ子供の頃から漠然と抱き続けていた夢故に輪郭がぼんやりしてきてしまっているんだろうなぁ。職業ってなるよりも続ける方が難しいってよく言われるし。

続きを読む "アニメ アイドルマスター第24話の重箱の隅"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アイマスっぽいニュース 2012/1/8~14

ANIM@TION MASTER 07収録「Happy Christmas」視聴開始

長谷川明子さんの1st Live DVD予約開始

浅倉杏美の「ぷらTWOう」期間限定で無料配信

続きを読む "アイマスっぽいニュース 2012/1/8~14"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラボメンがアイマス24話予告を見るようです

取り敢えず続き作ってみましたが前回とかなり違うので期待に添えられるのかどうか不明であります。元々はこっちの「飛べよぉおおお!」が先に思いついたネタでした。そしてまた作りかけで入れられなかったネタが・・・。急いで作ったら大きなミスが2点有ったorz

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アニメ アイドルマスター第23話の重箱の隅

第23話「私」の小ネタとか考察とか個人的感想。運営「一体いつから今週はうpされないと錯覚していた?」まさかTVや生放送が休止なのにニコニコだけ配信があるとは。
231
デカデカとBBSの社屋を飾る亜美真美の番組広告。かなり売れっ子アイドル扱い。「新春初笑いof the Dead!」というタイトルで日曜の夜9時放送。

続きを読む "アニメ アイドルマスター第23話の重箱の隅"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アイマス×シュタゲ

ちょっとネタを思いついたので作ってみたけど自分でも面白いのか分からないwその上最初に思いついたネタが入れられなかったという罠。

おかげさまでカテゴリ最高3位、総合のマイリスランキングでも70位ぐらいに入ったみたいです。自分で自信のない動画でもコメントが沢山付くと面白そうに見えるのは不思議ですねw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アイマスっぽいニュース 2012/1/1~7

WINTER C@RNIVAL! 物販特典

スカパーにてリスアニ!LIVE 2011放送決定
※アイマスが映るかは未定

BN インタビュー 第52回 声優 中村繪里子さん

続きを読む "アイマスっぽいニュース 2012/1/1~7"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の美希関連荒らしについて

なんかまだ続いてるっぽいので一応書いておく。
昨年末からニコニコ動画で美希関連の荒らしが多発しているようです。

動画コメント荒らし
動画タグ荒らし
フレンド申請メッセージを使った罵倒
ニコニコ大百科の掲示板で荒らし

まずは自分が受けた「フレンド申請メッセージを使った罵倒」について。Twitter上で何人かのニコマスPが同様の物を受け取ったという報告を目にしています。
「ゆとりとかほざいてるカ スが美希動画うpしてんじゃねぇク ソが」
「ゆとり美希だぁ?とりあえずお前は美希さまに土下座してし ね>投コメ はぁ?小鳥とあずさ以外は全員ゆとりだろうがアホかくク ソうp主とク ソニコ厨」

こんなメッセージで罵倒してきます。時期的には美希誕生祭の後だったのでアニメから入った人で誕生祭の生放送で動画紹介されて気に食わない動画のうp主に送ってるっぽいです。ちなみにサブアカウントを複数とって荒らしてるみたいです。フレンド申請メッセージは確認画面の下の方に荒らし報告ボタンがあるのでそれで対処してもらえれば良いと思います。

続きを読む "最近の美希関連荒らしについて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »