« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

アイマスっぽいニュース 2011/12/25~31

今井麻美・三森すずこサイン入りCDお渡し会

今井麻美ライブツアー東京公演レポ

今井麻美ライブツアー追加公演次先行発売情報

続きを読む "アイマスっぽいニュース 2011/12/25~31"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ アイドルマスター第22話の重箱の隅

第22話「聖夜の夜に」の小ネタ紹介とか考察とか個人的感想。千早編も終わり黒井も消えて一安心。5話の高橋龍也脚本でクリスマス全員回。タイミング良くニコニコ動画配信がほぼクリスマスなんですよね。

221
美希の化粧品のCM。曲は持ち歌の「relations」。美希はゲームとしてはビジュアル特化のキャラなので中学生ながらこういう仕事が回ってくる。18話で事務所で美希が聞いていた新曲が多分この「relations」だと思われる。CMでは蝶が多用されているがアイマス1の美希の私服が蝶の絵柄だったのと美希自身が「覚醒」するキャラのため美希のイメージとして蝶が使われることがある。

続きを読む "アニメ アイドルマスター第22話の重箱の隅"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アイマスっぽいニュース 2011/12/18~24

萩原雪歩 誕生日記念 壁紙&バナー配信中

『アイドルマスター』7周年ライブは765プロ全員集合

BD&DVD4巻ジャケット公開

続きを読む "アイマスっぽいニュース 2011/12/18~24"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ アイドルマスター第25話は明日に繋がる最終回

すごく爽やかな終わり方でしたね。一応ギャルゲーアニメなのに基本恋愛描写なしで終わるし。しかし、アニメだけではなく「アイドルマスター」全体を考えるとなかなかに考えられた最終回だと思います。

続きを読む "アニメ アイドルマスター第25話は明日に繋がる最終回"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アニメ アイドルマスター第21話の重箱の隅

第21話「まるで花が咲くように」の小ネタ紹介、考察、個人的な感想。

211
千早の独占インタビュー、当然1誌にしか掲載されていないはずだが売り出しには力を入れているのか売り場では広くスペースを取って宣伝している。この雑誌は作中でゴシップに加担した描写のない雑誌。

続きを読む "アニメ アイドルマスター第21話の重箱の隅"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アニメ アイドルマスター第24話は何処を重視するかで評価が変わる

個人的には泣けたんですが評価は割と賛否両論のようですね。確かに今回は「ここはこうした方が良かったのに」というようなポイントはいくつか見られたんですが余りにもそれにこだわり過ぎて全ての楽しみを捨ててしまうのも何だかなぁと思います。

続きを読む "アニメ アイドルマスター第24話は何処を重視するかで評価が変わる"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アニメ アイドルマスター第24話の予告が容赦無い件について

ゴリぃいいいいい!テメーの血は何色だーっ!
これはすごい。かつてこれほど威力のある次回予告が存在しただろうか?残り2話になっても手抜き一切なし!中村さんの演技も絶妙で聞いているこちらが震えてしまった。
普段30秒版の予告を見ていない人も今回は見ておいた方がいい。マジおすすめ。ただし23話見終わってない人は見ない方がいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ アイドルマスター第20話の重箱の隅

第20話「約束」の小ネタとか考察とか個人的感想とか。すでに20話については1回書いていますが前回書かなかった所も補完してます。今回はいつも以上に細かい演出がたくさん有るので正直コマ送りなりスロー再生なりして見て欲しいぐらい。今回はしつこいぐらいに細かく考察していこうと思います。ちょっと細かく深読みし過ぎかもしれませんが自重せずにいきます。深読みは正義!(※ただし前向きに限る)。

201
確認できる範囲だけで3件の仕事がキャンセルされている。特にコスメのCMは先方からの申し出として描写されておりこの辺りは黒井の目論見通り千早のイメージダウンが起こっている。

続きを読む "アニメ アイドルマスター第20話の重箱の隅"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アイマスっぽいニュース 2011/12/11~17

律子の眼鏡早速完売

今井麻美ライブツアー横浜公園レポ

今井麻美ライブチケット東京公演はまだ座席あり

続きを読む "アイマスっぽいニュース 2011/12/11~17"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ アイドルマスター第23話関係者の反応とか

舛成孝二(7・23話絵コンテ)
暗いっす。胸が痛いっす。
ふ~、アイマスの緊張感で眠気が吹っ飛んだ……

続きを読む "アニメ アイドルマスター第23話関係者の反応とか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ アイドルマスター第23話にスタッフの本気を見た

やべぇ、まさか本当にここまで踏み込むとは。胃が痛い。胃は痛いが面白い。

続きを読む "アニメ アイドルマスター第23話にスタッフの本気を見た"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ アイドルマスター第19話の重箱の隅

第19話「雲間に隠れる月の如く」の小ネタ紹介とか個人的感想とか。

191
貴音の寝起き姿・・・と思いきや撮影。昔は爺やと暮らしていたっぽいが今はどんな生活を送っているのか謎。中の人・原由実さんはあまり料理は得意でないし、何かと沼倉愛美さんや今井麻美さんに世話を焼いてもらってるっぽいので貴音の生活力も怪しく見えてしまう。今までは格好良いシーンが多かったが珍しくパジャマ姿を褒められてほんのり照れる可愛いシーン。

続きを読む "アニメ アイドルマスター第19話の重箱の隅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイマスっぽいニュース 2011/12/4~10

リスアニ! LIVE 2011 レポート

アイステ!!!シークレットパーティは公開録音

今井麻美『Aroma of happiness』壁紙配信中

続きを読む "アイマスっぽいニュース 2011/12/4~10"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイマスっぽいニュース 2011/12/3

12月16日配信アイマスタジオ赤羽根健治さんゲスト出演

ゲーマーズ6周年ライブDVD&BD短冊ポスターセットプレゼント

1月25日にラジオCD「iM@STUDIO」Vol.3が発売

続きを読む "アイマスっぽいニュース 2011/12/3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ アイドルマスター第22話 春香の役割反転が上手い

第22話「聖夜の夜に」、なかなか上手い構成でしたなぁ。脚本もそうだけど最初にこの作品作る時に全体の構成としてこの流れを考えた人が上手いね。

続きを読む "アニメ アイドルマスター第22話 春香の役割反転が上手い"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アイマスっぽいニュース 2011/12/2

「グラビアフォーユー! VOL.5」の詳細と動画公開

G4UパックVOL.2初週売り上げ15688本?
※メディアクリエイト調べ売り上げ本数との差が有る

2011年「アニメセールス大賞」キャラソン部門3位に「READY!!!」

続きを読む "アイマスっぽいニュース 2011/12/2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイマスっぽいニュース 2011/12/1

モバゲー版アイマスの新キャラ「高橋礼子」が、まんま「たかはし 智秋」な件

アイドルマスター ウエハース パッケージ画像公開

ANIM@TION MASTER 05オリコンデイリー8位スタート

続きを読む "アイマスっぽいニュース 2011/12/1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイマスっぽいニュース 2011/11/30

唐突にニュースサイトっぽい事をしてみる。というのも、毎日生放送をしてるんだけど話題のためにアイマス絡みとアイマス声優絡みのニュースを集めているのでそれをそのまま載せれば需要あるかも?というのが始まりでして、需要なかったり飽きたらまた唐突に終わる予定です。声優ネタは括弧で声優さんの名前入れて分かりやすくしておきます。

2話原画第2弾公開

【今晩23時!】ファミ通LIVEに今井さん登場!

『Aroma of happiness』発売記念秋葉原オリエンテーリング(今井麻美)

豪華声優陣出演の「いま妹」ドラマCDを秋葉原電気外祭りで販売(中村繪里子)

Xbox360「ルートダブル」3月発売で予約開始(今井麻美)

TVアニメ『キルミーベイベー』メインキャスト陣コメント(釘宮理恵)

Aroma of happiness【DVD付通常盤】今井麻美「Aroma of happiness」発売日

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 05「ANIM@TION MASTER 05」発売日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »