« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

アニメ アイドルマスター第9話の重箱の隅

第9話「ふたりだから出来ること」の小ネタ紹介と解説。予告がかなりのミスリードを誘う構成だったので実際に見るとギャップにびっくり。今回は一度見終わってからもう一度見るとよく理解出来る構成になっていると思います。

91
亜美の髪留めが珍しく赤。2の設定では亜美が寒色、真美が暖色なのが基本です。

続きを読む "アニメ アイドルマスター第9話の重箱の隅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ アイドルマスター第8話の重箱の隅

第8話「しあわせへの回り道」小ネタ紹介と解説。かなりツッコミ所の多い回ですが広い心で見て頂きたいと思います。今回は演出については解説する必要のない回ですね。

81
ウエディングドレスで撮影の仕事をするあずさ。あずさがアイドルになった理由は「運命の人に見つけてもらうため」。アイマス1のエンディングでは唯一Pとの結婚をほのめかす内容なのがあずさです。

続きを読む "アニメ アイドルマスター第8話の重箱の隅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ アイドルマスター第7話の重箱の隅

第7話「大好きなもの、大切なもの」の小ネタ紹介と解説。当然ですがネタバレ全開ですので先に視聴を済ませてから読んで下さい。何故かGIFアニメが貼れなくなったので静止画のみですorz。

71
伊織の実家の庭。ゲーム中でも大体同じ感じ。伊織の家については「水瀬グループ」「水瀬財閥」という2つの単語がゲーム中出ている。1話の映像では日立のCMパロで水瀬グループのCMをやっていたのでイメージ的にはそれぐらいでかい企業グループのトップとして捉えてもらえば良いと思われ。

続きを読む "アニメ アイドルマスター第7話の重箱の隅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ アイドルマスター第6話の重箱の隅

第6話「先に進むという選択」の小ネタ紹介。今回のポイントは律子率いる竜宮小町とP&その他のアイドルの対比。

61
今回の予定表。今回は予定表が出てくるシーンが多いです。それだけ竜宮小町とそれ以外のアイドルの差を強調したいようですね。落書きは春香。左側に春香の台詞「てへ」と書いてある。小町の予定は最終的にはあと5件追加されます。

続きを読む "アニメ アイドルマスター第6話の重箱の隅"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アニメ アイドルマスター第5話の重箱の隅

第5話「みんなとすごす夏休み」の小ネタ等解説。一時停止しないとわからないようなネタや初心者向けの解説とかしてます。

51
今週の文字は「忍耐」、と言っても耐え忍ぶのは冒頭だけ。事務所にエアコンは2台ありますが窓際のエアコンは最初から壊れたままで今回のラストでも直してなかった。家庭用のエアコンだから稼働していても事務所内隅々まで冷えることはなさそう。響は沖縄出身ですが暑いの苦手なので大変。

52
真っ白なスケジュール。5~17日まで予定が無い。しかも書いてある物も決定した仕事ではなくオーディションばかり。落書きは富士山、飴を持ったやよい、気球、くじら。

続きを読む "アニメ アイドルマスター第5話の重箱の隅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »