« 律子が近付いて来たのでキスしてみた | トップページ | アニメ アイドルマスターにおける主観の排除 »

アニメ アイドルマスター第2話の重箱の隅

第2話「“準備”をはじめた少女たち」の小ネタ紹介。

21
冒頭廊下の電灯が消えかかっています。765プロの資金難を象徴するような演出ですね。

22
入り口の雰囲気が1話とまるで違う。広角レンズっぽい処理かな?インターホンからポスターまでの距離がやたら遠く見えるように描き直されてる。

23
旧宣材写真。あずさはマリリン・モンローネタで右下に真美が写ってる。多分真の蹴りがNGで響の蹴りがOKなのは可愛い/格好良いの差だと思う。

24
予定表に書かれた律子とハム蔵の落書き。予定は先月に比べると真っ白に近い。グルメ番組のイメージキャラとかボーカルオーディションとか若干受かりそうな仕事もあるのが救いか。

251話で「飛翔」だった社長の直筆の張り紙が「希望」になった。カレンダーは相変わらず1月の物。

26
ダンススタジオの隣のビルに青い看板で「うすい」会計。悪意を感じるような、そうでもないような。

27
Pからのメールを読む千早。携帯の機種が古そう。1話でもありましたが千早は機械が苦手です。

28
後ろのポスターが「VKB24」。

29
鬼ヶ島羅刹さんこと天ヶ瀬冬馬。原作に比べると幼いというか歳相応の顔立ち。

210
亜美の書いた「ひみつ会議中」の字がちゃんと亜美っぽい書体。

211
涼・愛・絵理に似た雑誌モデル。3人中一人だけ黒髪とか「Hi hello」と書かれてるので多分狙ってやってる。

212
天丼の器に何故か亜美の「亜」の字が。なんなんだこの気遣いは。

213 214
伊織の用意したウサギの着ぐるみが573プロのうさぎっぽい。

215伊織の用意した衣装が小鳥の妄想に出てくるゆきまこの衣装に似てる。思考レベルが一緒か。

216
亜美真美のネックレスが密かに星とハートに分かれてる。

217 218
楽屋のポスターは響役の沼倉愛美さんの写真が元になってる?

226 227
4人の決めポーズはギニュー特戦隊が元か?偽乳→ギニュー?

219
小鳥さんの湯呑みは「心技体」。ヲタ臭いですよ。

220
美希の撮影の仕方は無印のコミュ準拠。さすが生粋のアイマス民だけあって監督は心得ていますね。

221
なんかガイナ立ちっぽいハム蔵。

222
千早の笑顔が不自然→無理に笑わないというのも無印のコミュ準拠ですね。

223
やよいの着回し術。左=2話冒頭、右=2話ラスト付近。下だけ変えてます。

224
エンディング、伊織のスリッパにうさぎのマーク。

225
1話の予定表を見ると実は先月宣材写真を撮影したばかりということになっている。これは金のムダ過ぎる。

関連記事:アニメ アイドルマスター第1話の重箱の隅
関連記事:アニメ アイドルマスター第3話の重箱の隅

|

« 律子が近付いて来たのでキスしてみた | トップページ | アニメ アイドルマスターにおける主観の排除 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/52423986

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ アイドルマスター第2話の重箱の隅:

« 律子が近付いて来たのでキスしてみた | トップページ | アニメ アイドルマスターにおける主観の排除 »