« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

ニコ動の募金が半日で4000万突破

動画投稿13日1:00。13時の時点で広告費=寄付額約4400万。
使っていないニコニコポイントが有れば100円単位でこちらの動画をニコニ広告で宣伝することによって寄付になります。手数料は運営が負担してくれるそうです。プレミアム会員向けに無料で配られたニコポイントがまだ3億円程度眠っているらしいので未使用の方はこちらへ、ポイントを持っていない方は赤十字などへどうぞ。
日本ユニセフなんかは約20%は直接募金以外に使っちゃうので注意。

続きを読む "ニコ動の募金が半日で4000万突破"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコマスP消息記入帳

ニコマスP消息記入帳
http://bit.ly/h35owk

ニコマスPおよび生主等のニコマス関係者、アイマスガールズや開発関係者の安否が記載されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

律子を見て2度泣いた

アイドルマスター2の後半でIA大賞獲得の戦線から離脱してしまった竜宮小町のプロデューサーである律子がプレイヤーキャラのPにお礼を言うシーンが有る。
IA大賞ノミネートまで来たPに対して竜宮小町以外のアイドル達を育ててくれてありがとうと言うのだ。自分は3人を面倒みるのが精一杯だったから残った子を面倒見れないことが気掛かりだったと。
僕はこの律子を見て泣いた。そしてお姫さまティアラでmy songを歌う律子を見てもう一度泣いた。

歌詞が律子を指しているとしか思えなくなる。

「4人がプロデュースできない時点で論外」という人達の中では2の律子は半ば存在しないも同然となっているように思える。あたかも植物状態になった人が死んでいるのと同じように思われるように。
でも律子は死んでなかった。僕の目にはまぎれなもなく彼女は秋月律子に見える。プロデュースできないのは不満だし出番が少ないのも不満だけどこの律子を無かった事には僕はもう出来ない。
バンナムに金を落としたくないという人は中古でもいいし、いずれ解禁になるであろう動画でもいい、自分の目で彼女達を確認してくれないか。もしそれで自分の考える彼女達に足りなかった場合はそっと最期を看取ってくれ。ただ、ちゃんと確認しないうちに殺さないで欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »