« ニコニコミュニティのオーナー権限 | トップページ | Butter-fly »

アイドルは嫁ですよ

某つぶやきに対して。
アイドルは嫁じゃないってのは、それはアイマスに触れた最初の機会がゲームその物であった人達には当たり前かもしれないけど動画から入った人には寝耳に水というか心外というか。
最初からゲームに触れた人はプロデューサー=自分という方式が成立し主観視点なのかもしれないけど、動画から入った自分は最初はプロデューサー=動画をうpした人だから第3者視点なのよ。誰かが育てたアイドルをファンとし愛でるという接し方もアリだし、必ずしもアイドルとプロデューサーの関係だけに留めておく必要も感じない。アイマスに金を落としてくれるならゲームその物をやらずにCDだけ買ってファンとして活動する人もウェルカムですよ。

リスペクトを期待するのは人間のサガだけど過剰に期待しても仕方ないよ。大体、PV系だってコラボ相手の要素、特に非アイマス曲に対してのリスペクトは十分じゃない。音源フルVerで作られたPVがどれだけ有ると思ってるんだ。意地悪く意趣返ししてしまうと「アケマスPはこんな傲慢な奴ばかり」とか言われちゃうよ。最初に「個人的に」って断るか最後に「あまりまやの好みじゃない」って付けようぜ。

|

« ニコニコミュニティのオーナー権限 | トップページ | Butter-fly »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/49304183

この記事へのトラックバック一覧です: アイドルは嫁ですよ:

» Twitter Trackbacks []
[続きを読む]

受信: 2010/08/31 19:33

« ニコニコミュニティのオーナー権限 | トップページ | Butter-fly »