« ニコニコ動画に新しい機能のアイデアが無い…だと!? | トップページ | アイドルは嫁ですよ »

ニコニコミュニティのオーナー権限

なんか、「iM@S架空戦記コミュニティ」コミュのオーナーが長期間ログインしてないらしく生放送やコミュ動画アップロードが制限されちゃってるらしい。

運営がどう認識してるか知らないけどアイマス民にとってはコミュは個人コミュよりもジャンルコミュやキャラコミュ等のみんなで運営するようなコミュの方が大事だ。都合上コミュを作った人がオーナーになってるけどオーナー1人の意志で好き勝手にやって良い物でもない。

でも今回のようなコミュ存続危機に対してオーナ権限委譲はオーナーと連絡がつかないと不可能ってのは八方塞がりになってしまう。そもそもニコニコ動画はユーザー同士の連絡手段を用意していないのでメールアドレスやTwitter・ブログを公開している人でないと連絡先すら分からないこともまま有る。
だからコミュオーナー権限は事前に次のオーナー候補を指定できるシステムにするべきだと思う。オーナーが指定したプレミアム会員のコミュメンバーがそれを了承したらコミュ消滅条件に達した時点で次のオーナーに自動委譲するシステムが欲しい。

|

« ニコニコ動画に新しい機能のアイデアが無い…だと!? | トップページ | アイドルは嫁ですよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/49303915

この記事へのトラックバック一覧です: ニコニコミュニティのオーナー権限:

» Twitter Trackbacks []
[続きを読む]

受信: 2010/09/01 00:50

« ニコニコ動画に新しい機能のアイデアが無い…だと!? | トップページ | アイドルは嫁ですよ »