« 2週連続うp | トップページ | ニコニコ生放送の新しいサービスアイデア »

第5回MMD杯予選×アイドルマスター

「第5回MMD杯予選」 「アイドルマスター」タグを含む検索結果

無料の3Dツール「MikuMikuDace」を使った大会MMD杯の5回目予選が開催中ですね。当初はボカロ関連が多かったMMDも今では色々なモデルが公開されアイマスモデルも充実しています。
現在アイマス関連をメインにした作品は20本エントリーしてるみたいです。個人的には箱◯からの抜きでは作りにくい動くドラマを期待したいですね。

シネ☆MADのCMでもMMDで色々やっていたcyanPの青春ドラマ?しかもフルボイスっぽい。

 

実写背景との合成がいい感じ!内容はたかゆきで邦画っぽい雰囲気?
個人的にはこの2つが気になります。

アイマス関係ない作品で気になったのは、

ボカロ勢で宇宙開発物青春ドラマとか何という俺得。

料理タグからの刺客ってのがいいねぇ。料理動画時々見てるんで。

懐かしの「おまいGONZO」がニコニコオールスター?でよみがえるとか胸が熱くなるな。

MMD杯にドラマでもPVでもなく技術部で参戦。おもしろ。

Lat式ミクでAE使用のオサレPV。

同じくオサレ系。
しかし全体的に惜しいのは文字がゴシック体の人が多い事ですな。もう少しフォントに気を使えば雰囲気が良くなるのに。

|

« 2週連続うp | トップページ | ニコニコ生放送の新しいサービスアイデア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/49057218

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回MMD杯予選×アイドルマスター:

« 2週連続うp | トップページ | ニコニコ生放送の新しいサービスアイデア »