« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2週連続うp

多分2週連続うpは初めてだったと思う。前作終わってすぐに作り始めたら2日でネタかぶりの動画が上がっていてびびったけどセーフだった。
ラマーズPはいいセンスしてるわ。トレースしたり組む時に配置パターンを見るとなかなか面白い。わざと発音と違う口パク配置してあんのよね。ある程度見た目重視でやってるみたい。

音源に関して人力が良かったとかこの音源が合わないとか言われてしまいましたが作る前におちゃめ機能の歌ってみたをいくつか調べたのですが正直、歌いこなせているの人がほとんど居なかったです。かと言ってそこそこのレベルで真美の声に近い人が居るわけでも無かったので癖になる声という共通点に掛けてろんさんの音源を使わせてもらいました。

音声なしの方が良かったかもと言われましたが「吹っ切れた」ではなく「おちゃめ機能」がやりたかったので音声は必要だったのですよ。やっぱ歌ってる方が面白いじゃん。
とりあえず鏡音リン音源を借りて別Ver作りましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコニコ新プレイヤーについて

7月から投入された新しい動画プレイヤーについて。プレミアム会員のみの限定公開ですが今回のプレイヤーでは16:9モードが搭載されました。
これは16:9比率で投稿された動画の場合今まで512×288で表示していたのをコメント欄を横に圧縮することで640×360で表示する事が可能なようです。

要するにこれから16:9で投稿する人は640×360で投稿した方がいいですよというわけです。512×288で投稿された動画を16:9モードで見ると拡大されてしまうので若干画質が落ちます。

不満点について。ニコニコ遊園地を開いた状態で別窓で動画を開くと16:9の動画の場合コメント欄は圧縮されているが遊園地ウインドが以前のままの大きさなので16:9の画面の右側が隠れてしまう。新しく16:9動画を開くたびに遊園地ウインドウを閉じるためクリックしなければいけないので遊園地が開いている状態では4:3をデフォにして欲しい。

あと関係ないけど最近デイリーランキングの集計が2:30ぐらいですね。6:00なら6:00できちっとして欲しいなぁ。以前あったランキングの遅れの影響かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時には昔の話を

たまたま総合ランキングで上がっていた音源を聞いてティンと来たので速攻で作った。おそらくTV放送に合わせて上がったんだろうな。偶然の出会いだなぁ。

馬鹿な子ほど可愛いと言えば失礼かもしれないがゆりしーのことどうしても憎めないんだよね。

続きを読む "時には昔の話を"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンナム!!てめーらの血は何色だーっ!!

これはひどい。アイドルマスター2のキャラの3サイズが発表されたと思ったらまさかの千早72cmから変化なし。あの胸揺れは何だったのか?追い打ちをかけるように同じく72だったやよいは2cmアップしているという・・・。せめてやよいのバストも据え置きだったら良かったのに。完全に一人だけ置いてかれた千早の気持ちを考えると切なすぎる。本当にガミPはどうしようもない変態だね!
あと、響。SPの時に美希よりでかいのは気にくわないと言ったが、一度出したサイズを小さくすんなよ!かわいそうじゃん!ただでさえ人気的に貴音>>響な感じなのにおっぱいまで小さくされてどうしたらいいのよ。
伊織もちょっと割を食った感じだね。身長が伸びて3サイズが伸びなかったのは伊織だけ。春香さんのケツが2cmアップしたことは今のところどちらとも言えない感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイマスライブとか2とか

ライブ2日目行ってきました。ぶっちゃけて言うとライブ行くのも4回目なんで初めて行った時のような感動は無いんですが、やっぱり行って良かったなぁと思う事も有りました。

最後に中村先生が「私たちの、皆さんの人生にアイマスが有って良かった。これかもずっと一緒に居てください!」みたいな事を泣きながら言っていて、しみじみと「アイマスは人生」だなと思いました。765プロが家族に例えられる事がありますが本当に僕と彼女達と多くのプロデューサー達は人生の一定期間を共に過ごした家族なんだとライブでは感じられました。
しかし、ゆりしーとその感覚が共有できなかったのは残念です。雪歩の事もゆりしーの事も特別好きというわけではないのですがそれでも彼女には石にかじりついても雪歩役をやって欲しかった。「ライブ出れないけど雪歩役はやりたいんです!」って図々しくてもみっともなくても言った欲しかった。簡単に譲ったわけではないと思いますが何としてでも雪歩役をやり続けたいと彼女が思えなかった事に残念な気持ちがあります。

続きを読む "アイマスライブとか2とか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »