« ニコニコ遊園地ってニコニコっぽくないよね | トップページ | アイマスライブとか2とか »

タグ付けようぜ

カズマさんとこの「最近アレだ、新着見ようと思ったらノベマス多過ぎてちょっと」の話題について。
先日開催されたノベマスのイベント「5minm@s2nd」を見てたら体感で8割の参加作品が何故かNovelsM@sterタグが付いてない。正直この状況には整理されてない本屋の本棚みたいな感じがしてイラッ☆と来ました。
何でタグ付けないんだろう?ノベマスだけを見たい時もノベマス以外を見たい時もタグ付いてないと不便なんだけどなぁ。基本ニコニコはジャンル内でいろんなタイプの動画が有るわけで、それは言ってみれば本屋で雑誌と漫画と写真集と文庫とハードカバーが全部同じ棚に入れてある状態なわけで、タグが無いと探すのに面倒な時が有る。

あとカズマさんとこに来たコメントで「新着追っかけるような人は反映の遅いタグ検索をそもそも使わないというのが現実だと思いますよ~」というのもみてれぅを過信し過ぎでは?ニコニ広告によればアイマスタグは一日1万回ぐらいは検索されている。まさかその殆どが「投稿日が新しい順」以外でソートして見てるとは思え無いし、タグ検索せずに見る人はせいぜい半数ぐらいじゃないかと自分は思うのだが。

|

« ニコニコ遊園地ってニコニコっぽくないよね | トップページ | アイマスライブとか2とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/48642593

この記事へのトラックバック一覧です: タグ付けようぜ:

« ニコニコ遊園地ってニコニコっぽくないよね | トップページ | アイマスライブとか2とか »