« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

動画のソムリエは必要か

この前久しぶり世界の新着動画を見た。だいぶ人が少なくなっていたようで最後まで見て累計1500人ぐらいだった。僕が見ていた頃は開始5分で1000人以上集まっていたと思うので結構減った印象。
そして28日から始まった完走組だけの放送も見た。こちらはかなり面白かった。基本的に1回完走してるので既に振るいにかけられているから動画の質が高い。アンケートも殆どの動画が1回は通ったし完走した動画もかなり有った。単純に新着動画を紹介するよりも人の手によって選ばれた動画を見せていった方が喜ばれるという事だ。

さてここ最近ランキングに入っているこの紹介動画をご存知だろうか。

続きを読む "動画のソムリエは必要か"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全力でプロデュースする漢たち

今話題の、能っぽくアイマス曲を踊ってみた動画。この動画を撮影するために練習も含め約16万の費用を掛けたそうだ。

こちらはProjectNakadashiのシリーズでタミフ・・・リレンザP。イベントグラフィックとして実写でエロい画像を用意しているが作者曰く最初風俗で頼もうと色々当たったがニコニコ公開条件が受け入れられず個人でモデルを雇って撮影したとか。具体的な値段は分からないまでもそれなりの費用が掛かったそうです。

シンドーコバヤシPのSecond Step、Pが両親を失った亜美真美を引き取る事になる展開のNovelsM@sterですが、その制作にあたって作者は行政書士に未婚男性が養子を迎える事が可能か聞いたそうです。

こういう行動力のある人好きだぜ。ただの馬鹿と全力の馬鹿、どうせ馬鹿なら全力出さなきゃ損。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ちに待った1本


このノベマスは僕が待っていた作品だ。
PVは超絶クオリティーの作品が定期的にうpされるのに対してノベマスでは思いっきり手の込んだ作品と言うのはシネ☆MADなどのイベントの時にしか出てこない。
短編でも良いのでイベント以外で手の込んだノベマスは来ないものだろうか、そうずっと思っていた。

それが今目の前に有る。しかも連載物だ。OP、描き下ろし立ちグラ、移動などのアニメーション、効果音をしっかり入れている、音楽も公式の物以外を持ってきている、イベントグラフィックが有る。これ以上考えられないぐらいに贅を尽くした仕様。
問題はこのクオリティーでちゃんと続き、終わらせられるか。場合によっては今後のノベマスの方針を決める作品になるかもしれない。そういう意味で内容とは別に注目して行きたい。

続きを読む "待ちに待った1本"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

募金

24時間生放送で募集したカンパについて返金を受け付ける旨告知しましたが募金された方からは返してもらっても使う当てが無いので使って欲しいと言われました。
そんな中一人の方が「返すぐらいだったら千早名義で募金したらどうか」と提案されたのでチリ大地震の赤十字募金に入れてきました。

Photo
頂いたカンパ、8940円のうち7200円を如月千早名義で募金しました。ちなみに住所はバンナムの所在地、電話番号もバンナムのサービスセンターの番号で振込みましたw
webマネーでも直接募金出来るようでしたが受領証が発行されないっぽいので郵便局で。手数料は免除でした。

続きを読む "募金"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »