« 千早誕生祭告知 | トップページ | 衰退してるかどうかはさておき »

あれっ?ひょっとして皆ニコニコ見ていない?

dbdbPのニコマスライフについてのアンケートで月平均何本ニコマス動画を見ているかの項目で1000人中262人が11~50本、218人が51~100本と答えていてあんまり見てない人多いよなーと思っていたんだが、ふと考えて、じゃあその人達はニコマス以外のニコニコ動画はどれくらい見てるんだろうかと気になった。

月50本以下の人は一日に1~2本しかニコマス動画を見ていない。PVの時間なら5~10分、架空・ノベマスでも30分程度の時間だ。それ程の時間すら使わない、使えない人は他のジャンルはどうなのか。

自分の場合総合のデイリーランキングを300位まで見る。ボカロの新曲は基本的にチェックするのそれだけで大体1日に5本は見る。
ちなみに今日のアイマス以外でランキングから見た動画は
ボカロ 8本
ボカロ歌ってみた 4本
歌ってみた 2本
MMD 4本
動物 1本
その他 1本
ドリクラ 1本

今日は若干多い感じで普段なら5~15本ぐらいかな。ニコマスもいいけど他の物も見ようぜ。

|

« 千早誕生祭告知 | トップページ | 衰退してるかどうかはさておき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/47367436

この記事へのトラックバック一覧です: あれっ?ひょっとして皆ニコニコ見ていない?:

« 千早誕生祭告知 | トップページ | 衰退してるかどうかはさておき »