« あれっ?ひょっとして皆ニコニコ見ていない? | トップページ | 次世代の東方動画 »

衰退してるかどうかはさておき

ニコマスは本当に衰退しているのか - 未来私考

僕のように現状に満足していない人間にとっては実際に衰退しているかどうかよりも自分がどう感じるかの方が多分重要なんだと思う。それこそ、昔から「もっと評価されるべき」タグは使われてきたのだからどんな繁栄を誇った時代でも不満は少なからず有る。

まぁ、思い込みしてる人間に正確なデーターを見せてその思い込みを解除出来るならそれはそれで意味の有る事だが。

個人的な感想としては、過去の名作がそれなりに視聴され続けているのだから新作に対する再生数が不足しているのではないかと思う。アイマスタグ全体での再生数が変わらないとはいえ毎日100個の動画が上がるのだから過去作品を大切にしたまま新作を見ようとするならわずかでも再生数は右肩上がりでなければならないはずだから。そういう意味では現状維持ですら無いのかも。
あと、生放送による再生数の増加も多少は気にする必要が有るかも。生放送によって受動的に見せられた際に発生する再生数をそのまま計算に入れて良いのかどうかは疑問が残る。特にセカチャクなんかはね。

勝手な要望としてはNovelsM@ster、iM@S架空戦記タグの再生数を調べてもらえるともっと細かい推察ができるんじゃないかなと言っておく。

|

« あれっ?ひょっとして皆ニコニコ見ていない? | トップページ | 次世代の東方動画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/47395912

この記事へのトラックバック一覧です: 衰退してるかどうかはさておき:

« あれっ?ひょっとして皆ニコニコ見ていない? | トップページ | 次世代の東方動画 »