« ニコマスが世界の新着動画から学ぶべき事のコメント返信 | トップページ | せっかくの動画が台無しだ »

アイマスが遂に全編フルCGアニメ作品に

アイドルマスターが遂に全編フルCGで約21分のストーリー物アニメーション作品になった。

ネタばれコメント等があるので初回はコメント消し視聴必須です。アイマス知らない人でも割と見れるストーリーになっているのでぜひ見てくれ。

  

 

 

 

 

 

 

以下ネタばれ含む感想とか。

いやーすごいね。自作モデリングで21分ものストリー物を作っちゃうなんてニコマスもとんでもない所まで来たもんだ。これはXbox Liveで配信してもいいレベルにまで来てる。
モーションはさすがに本家に比べるとぎこちないけどぱっと見がかなり本家に近づいてる。プロデューサーの顔なんかも結構アイマスキャラっぽい造型になってるし。
叙述的トリックって言うんだっけ?もあって最後の方で「ああ、なるほど」と思わせるストーリーが上手い。
あとは病院で律子と小鳥のやり取りなんかの細かい演技もいいね。何気に律子がおいしいポジションなのも嬉しい。
そして今まであまりメインを張る事の少なかったあずさでこの作品が作られた事を嬉しく思う。

|

« ニコマスが世界の新着動画から学ぶべき事のコメント返信 | トップページ | せっかくの動画が台無しだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/46850829

この記事へのトラックバック一覧です: アイマスが遂に全編フルCGアニメ作品に:

« ニコマスが世界の新着動画から学ぶべき事のコメント返信 | トップページ | せっかくの動画が台無しだ »