« アイマスが遂に全編フルCGアニメ作品に | トップページ | 3A07 勝手に解説 »

せっかくの動画が台無しだ

某動画でさ、某Pの名前出して不謹慎だとか言ってる奴何なの?馬鹿なの?死ぬの?お前らの方がよっぽど不愉快だっちゅーの。まさかとは思うけどニコマスPじゃないよな?もしPならそんなPいらんわ、さっさと消えてもらって結構。ニコマスPやる資格無し。

以下、不愉快な馬鹿に対する罵倒しか書いてないので注意。こういう馬鹿は黙っていても直らんから叱らんとダメだ。

 

 

 

 

 

 

 

「あずさ」「隣に・・・」「P死亡」のキーワードが揃うと桃邪気Pの遺族にお伺い立てないと動画うpしちゃだめとかコメントに書かないとダメとかあほな事言わないで下さい。そんな展開「隣に・・・」を聞いた時点で誰でも思いつく内容。不幸にも彼がそういう状況になってしまっただけでまるで著作権でも主張するかのような言動に呆れる。

「あずさ」「隣に・・・」「P死亡」のMADなんて僕が2007年9月時点で作ってる。ありふれた展開。むしろこの歌でストーリーを構築する時にそれ以外の展開など無いだろ。振り付けの面で影響が有るにしろ何でも「言葉」にしないと理解できないなら動画なんか見ても意味ねーよ。あの動画にどれだけ「言葉」にならないメッセージが詰まっていたか分かんないのか?

狭心症がNGってのもおかしい。若くして人が死ぬ話を作る時に事故と心臓病は昔からの定番だろうが。癌なんかだとそれなりに闘病生活を描かなきゃいけないから短い話向きじゃない。自動的に高確率で心臓病になっただけで勝手に結びつけるな。

あの内容が「冒涜」とか「ネタにされた」というような物かどうかも区別が付かないようなら日本語が不自由な人にしか思えない。
そもそもニコマスPというのは勝手に他人の著作物をネタに動画作ってるんだぞ?他人の物は勝手に使いますけど自分の物が使われるのは許しません、なんて通るかっ・・・!こんなもん・・!
自分の屍が後続の人間やそのジャンルに寄与するならむしろ泣いて喜ぶのがニコマスPだろうが。その覚悟も無い奴がMADを作る資格は無いし、見る方も同様だ。

何が腹立つかってさ、なんでお前の変な理屈のために僕らがMADの製作を制限されなきゃいけないのよ、って事。権利者と利用規約と公序良俗の許す限り僕らは自由だ。

|

« アイマスが遂に全編フルCGアニメ作品に | トップページ | 3A07 勝手に解説 »

コメント

あいつらは荒らすために言ってるんだから、いくら言っても無駄だろうけど、
ごく一部でも、本気で受け取ってる人もいるかもしれないから、一応言っておかなきゃね。
というか(ネタバレ、誹謗中傷コメを除き)○○コメやめろとかやつは
ほぼ荒らしだね。
ドナルドだろうと東方だろうと一言位なら思っていることを
正直にコメント出来るのがニコニコ動画だと思うんだが。それを許せないのは
よっぽど心が狭いか、最初から荒らそうとしてるかのどっちかだと思うんだが。

投稿:   | 2009/11/28 16:02

ああ、ちょっとニュアンス間違えた。
基本的には何言ってもいいというのが私のスタンスですが、
「冒涜」とか「ネタにされた」「狭心症がNG」言ってる奴は
動画に対する根拠無き誹謗中傷だからNGだね。
皆が楽しむのを妨害するために意図的にクレームを装って
書いている。
コメントじゃなく、こういう所で堂々と根拠を示すクレーム
ならともかく、ひたすら、流されてもしつこく同じコメントで、
根拠示さず、さも被害者のように装う奴らは荒らしと定義できると思います。

投稿:   | 2009/11/28 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/46864666

この記事へのトラックバック一覧です: せっかくの動画が台無しだ:

« アイマスが遂に全編フルCGアニメ作品に | トップページ | 3A07 勝手に解説 »