« 今更ながら敷居について | トップページ | その後の世界の新着動画 »

前代未聞の企業による荒らし

今、ニコニコ動画の「アイドルマスター」タグで新着順に検索するとまったく関係ない動画が出てきます。

この動画を見るとタグが一つだけ付いています。「アイドルマスター」タグです。
で、この動画は誰が投稿しているかといえば企業のチャンネルである「ZENアクションTV」というチャンネルです。

困った事にチャンネル動画に関しては動画視聴ページに違反通報のボタンが付いていないので個別に報告が出来ません。すでにタグ荒らし対応申請の掲示板には報告が多数寄せられていますが今の所運営は対応していません。
チャンネル動画はタグ編集も出来ない上に入会しないとコメントも出来ないようになっています。そして最悪なのがこのチャンネルが有料チャンネル。

逝ってよし。爆発しろ。

追記、一応対応されエンターテイメントタグに変わったけどR-18タグじゃないの?とか対応してない取りこぼしがったり別のチャンネルが同じ事したりでgdgdな感じです。

|

« 今更ながら敷居について | トップページ | その後の世界の新着動画 »

コメント

前代未聞と思いきや、実は過去にガンホーちゃんねるが、奇しくも同じ「アイドルマスター」タグでやらかしていたり。

その時は下記に、当該動画のURLと共に「公式が検索乞食」と伝えたらタグの除去だけはやってくれました。
https://secure.nicovideo.jp/secure/support_form

現在はカテゴリタグになったので、より悪質である以上勝手に対応すると思いきや、手つかずのようですな、とんでもない数付けっぱなしだし。

投稿:  | 2009/11/16 16:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/46751107

この記事へのトラックバック一覧です: 前代未聞の企業による荒らし:

« 今更ながら敷居について | トップページ | その後の世界の新着動画 »