« ニコニコ広告のお知らせ機能欲しいなぁ | トップページ | 再生数の話1 動画の賞味期限は2日 »

涼と涼のDazzlingWorld

また新作できました。今度はまじめなPVだよ。ほんとだよ。
アイドルマスターDSから涼ちんこと秋月涼の持ち歌「DazzlingWorld」でございます。DSの曲では”HELLO!!”と並ぶすごく好きな曲です。
ぼくはまだDSやってないんですが、各キャラの持ち歌が導入される時にストーリー上の流れというかバックボーンみたいなのが提示されるらしいと聞いてまだやっていないなりに、この「DazzlingWorld」という曲が涼にとってどういう意味を持つのか妄想して作ってみました。

男である涼にとって女性の姿でアイドルをするというのはある種の苦痛ではないと思うと同時に男の自分では無し得ない事もやってのけるヒーロー(ヒロインですが)のような存在でも有るのかもしれないと考えました。
アイドルの涼はステージの上でスポット浴びてものすごい数のファンに囲まれて、現実感が無くまるで他人のよう、そんな感じがするのではないかと。
一方で多分、相変わらず男の涼はパっとしない人生を送っているわけで。アイドルに変身した時だけ輝いた世界に居られる。
でもその二つが別々じゃ駄目で、ちゃんと二人が一人で、二人三脚でやっていかないといけなくて。それが分かった時が涼にとっての「覚醒」なんじゃないかなと。

しかし、自分で作っておいて古臭いタイプのMADだなぁって思ってしまった。
基本的に原作の背景ばかりで構成した静止画MADなので昨今の実写合成とか自作ステージのMADとはまったく毛色の違うMADです。ああいう綺麗な物が作れないので自分なりのやり方で作るしかないのですがこういうタイプの作品はもうほとんど見かけないのでキャッチーではないのは確かですね。自分では自分の作った作品はすごく好きなんですけどね。

さっそくコメントでミスが発覚しましたorz
765プロの書くキャラが出る中盤のシーンで伊織だけ抜けてたみたいです。ごめんいおりん。

|

« ニコニコ広告のお知らせ機能欲しいなぁ | トップページ | 再生数の話1 動画の賞味期限は2日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/46368802

この記事へのトラックバック一覧です: 涼と涼のDazzlingWorld:

« ニコニコ広告のお知らせ機能欲しいなぁ | トップページ | 再生数の話1 動画の賞味期限は2日 »