« ボーカロイドは電気羊の夢を見るか? | トップページ | 新作うp »

荒らしが消えるのに1ヶ月掛かった

某タグを消しまくっていた荒らしを通報しつつ復帰させていた結果ようやくどうにかなったっぽい。
Photo
8月の頭頃から始めて、荒らされなくなるまで約1ヶ月掛かった。

正直、この荒らしの執拗さ(数ヶ月前から荒らし始めてタグが全滅になってからだいぶ経っても毎日タグの監視をしている)から考えて諦めるようなたまではないと思うので恐らく全アカウントの長期停止もしくは削除になったかプロバイダ経由で警告が行ったかどっちかだと思う。

通報するたびに運営がちゃんと荒らしに対して処分していたと仮定して考えると、サブアカウントをたくさん使って荒らしをする人間をIP調べてプロバイダ経由でどうこうするまでこれだけ時間が掛かるという事なのかも。ちなみに行動パターンからして荒らしは一人です。

タグ荒らしはコメ削除依頼掲示板のタグ荒らし対応依頼スレッドへどうぞ。

|

« ボーカロイドは電気羊の夢を見るか? | トップページ | 新作うp »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/46076031

この記事へのトラックバック一覧です: 荒らしが消えるのに1ヶ月掛かった:

« ボーカロイドは電気羊の夢を見るか? | トップページ | 新作うp »