« ここ最近のニコニコタグ問題 | トップページ | HaRuKarnival'09について »

オチの無い動画の意味

新作うpしました。

この動画にはオチが有りません。ただエロいだけのノベマスです。エロいノベマスというと良く有るパターンが夢オチ・妄想オチやドタバタで本番まで行かないというのが多いと思います。ストレートにエロだけを描くと恥かしいとか視聴者が引くという意見も有ります。

でも今回はわざとオチ無しエロ動画にしてます。

以前添い寝シリーズを作った時に知り合いから「オチみたいな物が欲しい」と言われたんですが個人的にアイマスMADに必ずしもオチは必要ないと思っています。
なぜなら実生活にオチなど無いからです。劇的な事などそうそう起こりえないのが現実です。だからアイドルの生活の一部を切り取った映像を作るならそこにオチが無い方がむしろ自然です。毎日行う行為に1回1回オチが付くようならやらせにしか見えません。
もちろんオチの無い動画ばかり溢れたら視聴者は退屈になるのでそういう動画は少しだけ有ればいいとも思ってます。

アイマスの良さが良く分からない人の台詞として「女の子が踊っているだけで何が楽しいの?」という言葉が有りますがこれはその言葉に対する究極の答えの一つです。時と場合によりますが、僕らはアイドルがただそこに居るだけで楽しめる事すらある。見てるだけ、寝てるだけそれだけで十分満たされる事も有るんです。
僕は彼女達架空の存在に本物っぽい存在感を持たせられたら面白いなと思っています。だから「ミテルダケ」とか「歩きm@s」みたいなオチも展開も無い動画も結構好きです。それはひょっとしたら自然体の彼女たちの姿かもしれないから。

上に書いた事にも通じるのですがエロについて。アイマスでエロをやる事に否定的な人もいますが自分は普通にエロは好きですw
彼女達を可能な限り、リアルな存在として扱っていくならばやはりそこに彼女達の性欲も存在してもおかしくないというのが僕の考えです。もはや「アイドルはトイレに行かない」などという言葉も時代遅れだと思います(小鳥さんはアイドルじゃないですけど)。ましてや僕らはファンではなくプロデューサーなのでよりアイドルに密着した生活を送っており、ファンに見せない姿もたくさん見ているはずです。
あと、架空の存在と割り切ってプロデュースするのではなく欲情できるぐらい(彼女達の存在を)信じ切っていないといけないんじゃないかとも思ってます。

|

« ここ最近のニコニコタグ問題 | トップページ | HaRuKarnival'09について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/45686886

この記事へのトラックバック一覧です: オチの無い動画の意味:

« ここ最近のニコニコタグ問題 | トップページ | HaRuKarnival'09について »