« 2次元児童ポルノの前に運動部を規制しろ | トップページ | ゲームが買えない »

大人が見るべき「アイマス」最強10選

タイトルはパクリです。いわゆる上半期20選とも無関係です。アイマスを知らない人に見せるアイマス動画を通常ではない観点から10個選んでみました。
普通に初心者向けの名作MADが見たい人は
『アイマス』『ニコマス』を紹介してみる - はてなで留まってすぐ溶解
こちらをご覧下さい。あえて正統なアイマスMADの類は外し「アイマスMADを理解・好きになってもらう」のではなく「アイマスMADの中にも面白い物があるんだ」程度に思ってもらうために選んでみました。


まずは演奏してみたカテゴリに入るピアノ演奏動画。アイドルマスターの楽曲の中でも人気の高い「蒼い鳥」をアレンジして弾いてます。美しいアレンジと華麗なテクニックにアイマスファンでなくとも音楽ファンなら楽しめる事でしょう。

 


次にオタク物の定番、海外の反応シリーズ。アイマスが欲しくてしょうがない海外の駄目な大人を見るのもよし、受け付けない人の反応を見るのもよし。

 


70年代生まれのおっさんがホイホイ釣られてしまう北斗の拳×アイマス。権利者削除の嵐を潜り抜けた数少ない生き残り。いかにもなアニメMADの流れを汲む動画です。

 


今流行のアーティスト「Perfume」の楽曲を使ったPVはいかがでしょうか?まるで本物のPVを見ているかのような再限度、完成度。

 


麻雀漫画好きな人にお勧め。むせ返るほど近代麻雀臭をお楽しみ下さい。下手なアニメのOPを軽く凌駕する手書きアニメ。雰囲気だけでも楽しめます。

 


アイマスは知らないけどなんだか格好いい!という嘘字幕動画。併せて「嫁のメシがまずい」 ACE COMBAT ZERO OPもお勧めです。

 


アイマスの楽曲「おはよう!!朝ご飯」を小室哲也がプロデュースしたら・・・という動画。なんというTM世代ホイホイ。これを見た後に原曲の方を聞いてみるのも面白い。

 


すでにおっさんホイホイの域に到達してしまったモーニング娘。の代表曲「LOVEマシーン」でアイドル達が踊ります。ハロプロのMADが見たい方は「ハロプロM@Ster」タグをどうぞ。

 


「ぷよぷよ」やった事のある奴ちょっと来い、という動画。アイドル達がひたすらぷよぷよで勝負、しかも初代。「ゲーメスト」とか懐かしい単語もちらほら。ゲーム実況プレイのノリでお手軽に楽しめます。

 


アイマス手描きアニメ最高峰。アイマスMADの懐の深さは伊達じゃない!男性ボーカルだろうが洋楽だろうが取り込んじゃう。ノリのいい音楽に可愛らしくて良く動くアニメ、考えるんじゃない感じるんだ。まずはコメント非表示での視聴推奨。

|

« 2次元児童ポルノの前に運動部を規制しろ | トップページ | ゲームが買えない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/45563661

この記事へのトラックバック一覧です: 大人が見るべき「アイマス」最強10選:

« 2次元児童ポルノの前に運動部を規制しろ | トップページ | ゲームが買えない »