« 僕の考えたアイドルマスター2nd VISION | トップページ | ニコニ広告は遊び。大事な事なので2回言いました »

アイマス民のニコニ広告が留まる所を知らない件

今この動画にはニコニ広告が45400ポイント使われている。当然、リアルマネーで4万5千4百円が掛かっている。
ならばどんな凄い動画なのかと見てみると唖然とするだろう。

ネタばらしをしてしまうとこの動画全く内容の無い真っ黒な動画です。真っ黒な内容の無い動画でタイトルだけがアイマスキャラの名前でそれぞれ1個づつ投稿され、どのキャラの動画が一番人気かを見てみようという試みだった。
それに悪乗りした人達がニコニ広告を付け始めたら春香ファンと真ファンの間で謎の対抗意識が生まれて宣伝合戦になってしまいました。

同じく全く内容の無い真の動画も23200ポイントの広告が付いてます。他にも伊織や小鳥さんに2000ポイント程度広告が付いてます。
ちなみにまとめ動画はこちら。

と言っても投稿翌日の集計結果なので現在のニコニ広告分はランキングに集計されてませんが。

参考に→ニコニコ大百科:ニコニコポイントの無駄遣い

|

« 僕の考えたアイドルマスター2nd VISION | トップページ | ニコニ広告は遊び。大事な事なので2回言いました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/45421924

この記事へのトラックバック一覧です: アイマス民のニコニ広告が留まる所を知らない件:

« 僕の考えたアイドルマスター2nd VISION | トップページ | ニコニ広告は遊び。大事な事なので2回言いました »