« アイマス民のニコニ広告が留まる所を知らない件 | トップページ | MAD講座 初心者向け紙芝居クリエーター講座その1 »

ニコニ広告は遊び。大事な事なので2回言いました

春香さんの広告がレベル10(MAX)になりました

↑のニコニ広告についてもう少し。勘違いしている人が居るけどまず間違いなくこれは確信犯というか「馬鹿」がしたくて宣伝してるんだと思います。
天海春香に貢いでると言うよりもお祭騒ぎがしたくてやってるというのが多分正解。
この動画の宣伝先のタグを見ると「謎の対抗意識」「まとめ動画できました→sm7393693」など宣伝先として殆ど役に立たないタグを指定いる事からも分かる。

前に「ニコニ広告は遊び」という記事を書いたのだけど今も考えは変わっていない。
そもそも広告というのは売りたい商品が有るか、知らせたい大事な事がある時に使うものだ。
つまり広告主にとって宣伝した方が得が有るか、宣伝しないといけない理由が有るかのどちらかになる。で、ニコニ広告は宣伝する事によって広告主が得られるメリットは気分がいいの1点だけ。
それは動画の出来が素晴らしい物だろうとそうでなかろうと関係が無い。基本的に広告主が受け取れるメリットは気分がいいだけ。
コレを遊びと言わずして何と呼ぶ。

そもそも累計の広告ランキングを見れば既に数十万再生されている動画に広告が付いている。これ以上宣伝してもあんまり意味が無い。TDN動画って宣伝するほど素晴らしい出来の動画か?ああいうのはもっと力を抜いて楽しむもので「素晴らしい」とか形容する物でもないと思う。
所詮ユーザーは物を売っている訳では無いので何を宣伝しても遊びにしかならないと思うのだが。

|

« アイマス民のニコニ広告が留まる所を知らない件 | トップページ | MAD講座 初心者向け紙芝居クリエーター講座その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/45434736

この記事へのトラックバック一覧です: ニコニ広告は遊び。大事な事なので2回言いました:

« アイマス民のニコニ広告が留まる所を知らない件 | トップページ | MAD講座 初心者向け紙芝居クリエーター講座その1 »