« 72時間生放送まとめ | トップページ | ニコニ広告は遊び »

アイマス民のプレミアム率は6割?

生放送中に視聴者から面白いサイトを教えてもらいました。

ちくわちゃん

こちらのサイトではユーザー生放送をしているコミュについてのデーターを集めてランキング化しています。
その中の項目として、そのコミュの参加人数とレベルからプレミアム会員の割合を出しているので見てみると流石にアイマスはプレミアム率が高い。

THE IDOLM@STER総合(co43):プレミアム率63%
アイマス生放送~総合~(co7224):プレミアム率71%
ニコマスおっさんホイホイコミュ(co7743):プレミアム率72%
アイマス動画発見ラジオ(co5849:プレミアム率率79%
ほめ春香(co13588):プレミアム率77%
765プロ(co765):プレミアム率68%
Voc@loidM@ster(co2411)プレミアム率:68%
千早72時間生TV(co9795)プレミアム率:68%

一定以上生放送に使用されたコミュだけのカウントになりますがかなり高いですね。ほめ春香コミュが異様にプレ率高いのは意味不明ですけど・・・。

他ジャンル比較。ボカロ系だと

Voc@loidM@ster(co2411)プレミアム率:68%
VOCALOID生放送(co14007)プレミアム率:51%
ミクノポップをきかないか?(co13879)プレミアム率:51%
VOCALOID-PVco66プレミアム率:50%
VOCALOID総合co109プレミアム率:45%

ボカマスコミュを除くとプレ率高い順でも51%から。思ったよりも低い印象。
東方は

へたれいむが何かやる(co10144)プレミアム率:55%
最近はシム東方を主にやってる雑談生放送!(co10366):プレミアム率53%
アリ天マイジャスティス(co12469):プレミアム率53%
かにの緋想天ネット対戦たまに別ゲーやるよ(co9269):プレミアム率52%

新参やにわかが多いとか言われる東方ですが生放送関連のコミュは結構プレ率高い。

他にもこのサイトでは前日から比べてそのコミュの人数が何人増えたのかとか分かるんですが凄い所だと1日で200人増えてたりします。
放送数ではVOCALOID生放送コミュが月間で900枠以上、時間にして500時間弱放送されてるとかもすげぇ。
全部のコミュを対象にデーター取ってるわけではないですが生厨としてはなかなか面白いサイトです。

|

« 72時間生放送まとめ | トップページ | ニコニ広告は遊び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/44482912

この記事へのトラックバック一覧です: アイマス民のプレミアム率は6割?:

« 72時間生放送まとめ | トップページ | ニコニ広告は遊び »