« 有料サービスが古いとか言ってるのがすでに古い | トップページ | MADを売る?別にいいんじゃね? »

架空の楽器が現実に

いま「あの楽器」開発競争が熱い。

「あの楽器」とは

この動画で使われているタッチパネル式のキーボードような空想上の楽器である。一応PV作者がモデルにした実在のキーボードも存在する。
この「あの楽器」とかPVにちなんで「イノセンサー」などと呼ばれる楽器が実際にニコニコ技術部によって開発されている。
開発されている事は知っていたのだが現在は複数の人間が開発しており文字通り開発競争となっているのには驚いた。

技術部の人達熱くていいですね。

|

« 有料サービスが古いとか言ってるのがすでに古い | トップページ | MADを売る?別にいいんじゃね? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/43654690

この記事へのトラックバック一覧です: 架空の楽器が現実に:

« 有料サービスが古いとか言ってるのがすでに古い | トップページ | MADを売る?別にいいんじゃね? »