« ニコニコユーザー生放送体験した | トップページ | ユーザー生放送で失敗しない為のまとめ »

ユーザー生放送2日目

12日金曜の夜に引き続き夕飯を食べた後はずっと生放送に張り付いてました。最初はあまり好みの放送が無かったので初音ミクコミュの放送とか見てたらニコマスブロガーのYaSuYuKiさんの動画発見ラジオがやってたので移動。再生数は少ないけど良作のニコマスMADを皆で紹介し合って楽しみました。ちなみに自分は

【MAD】 アイドルマスター 雪歩 ~Hearts~
アイドルマスター 春香 冬色ガール/スムルース
【MAD】アイドルマスター あずさ sky-high(short) Lia【ノイズ修正版】

の3本をリクエストして3本とも採用されましたw
見ていた人にも割りと好評で推した甲斐がありました。再生数も加算されるので直接的な支援にもなりますしね。

その後はまた適当にぶらぶらしてローリングPの放送の終わり頃に遭遇。来週の金曜にまた放送やるらしい。
そういやこの二日間ではあまりアイマス関連の生放送はやってなかった。紳士コミュの放送と今井麻美コミュの放送とかちょっと間口の狭い放送は有ったんだけど東方やボカロでは総合系の放送がずっと流れてたのに対するとちょっと物足りなかったですねぇ。アイマス関連ではどっちかって言うとビットレート1M制限への注目の方が大きかったっぽい。そういや再うp祭はアイマスだけなんですよねぇ。ボカロPVではそこまでビットレートきつくないのかな?

そしてその後はまたVOCALOID-PVコミュのussyPの放送がやってたので移動。やはり今の所この放送が一番進んだ放送をしている。動画をただ流すだけよりもトークがある方が絶対盛り上がる。ちなみにussyPは

これとか作ってる人です。僕のボカロマイリストに入ってました。
さらに今回はキオ式ミクの作者キオさんやハトPVの

ブラザーPや
咲音メイコの

これのモデルを作ったアノマロPなど超豪華ゲストでした。でも視聴者100人ぐらいだったのでもったいないなぁ。もっとみんなussyPの生放送を見るべき。
つーかはてブ見ても生放送の話題少ないなぁ。検索しても公式かその報道ぐらいしか引っかからないし。喜んでるの僕とGiGirさんぐらいじゃん。

|

« ニコニコユーザー生放送体験した | トップページ | ユーザー生放送で失敗しない為のまとめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/43417461

この記事へのトラックバック一覧です: ユーザー生放送2日目:

« ニコニコユーザー生放送体験した | トップページ | ユーザー生放送で失敗しない為のまとめ »