« 「払いたい人が払いたいだけ払える」システムとかどうだろ | トップページ | なんかへこむわぁ・・・。 »

君らボカロ知らなさすぎだろ常考

Voc@loidM@ster祭り見てるとボカロ全然知らない人とか、逆にアイマス知らないけど見に来た人とか結構居て新鮮な気分に。それにしてもアイマスファン意外とボカロ知らないなぁ。「ココロ」とかボカロ界隈では知らない人居ないぐらいの人気作品なのになー。僕はマイリスランキングに入ったボカロは大体チェックしてるので有名な曲なら殆ど分かるんだけどボカロ・アイマス両方を一定以上たしなむ人はあんまり居ないのかな?しかし個人的に好きなボカロオリジナル曲が全然入ってねぇ・・・。時間ができたら自分で作るか。「サイハテ」とかやりたいなぁ。

個人的おすすめ。




「ココロ」関連三本は取りあえず基本。曲自体が出来が良いというかメッセージ性が強いので知らない人にもインパクトが有ったみたい。


キオ式ミクによる「空」。小鳥さん登場シーンがかっこいい!


仕事を選ばないKAITO兄さんが意外と良い仕事をする動画。作者は千早のことをちゃんと理解してるわ。


上と同じく作者は告白P。こちらに使用されている「ハジメテノオト」も超有名曲です。流れ出すタイミングがやべぇ・・・。 2番の歌詞と台詞がシンクロしてるのも凄い。歌詞職人GJ!


曲がまさに伊織のための曲。これも超有名曲ですね。

|

« 「払いたい人が払いたいだけ払える」システムとかどうだろ | トップページ | なんかへこむわぁ・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/42563793

この記事へのトラックバック一覧です: 君らボカロ知らなさすぎだろ常考:

« 「払いたい人が払いたいだけ払える」システムとかどうだろ | トップページ | なんかへこむわぁ・・・。 »