« タダより高い物は無いニコニコ | トップページ | Adobeにしてやられたでござる »

そういえばニコニコモンズが

二次著作物をうpするのもおkってのはどうなんだ?やる気の無いマリオとか有ったんだけど。音楽のアレンジ系に関しては当分運営が著作権料肩代わりすることで解決してるみたいだけどイラストとか動画はどうなんだ?いいのか?アイマスのコミュシーン抜いたやつとか置いていいのかなぁ。

あと、コモンズ作品を使用した動画がリンクとかですぐ見れない仕様なのはどうなんだ?利用作品数ってコモンズ作品としての二次使用しかカウントしてないって事?そもそもコモンズの設定に元著作者を表記という条件が無いのはミスじゃないか。動画はリスペクトされるけど作者はリスペクトされないみたいな。

|

« タダより高い物は無いニコニコ | トップページ | Adobeにしてやられたでござる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/42210614

この記事へのトラックバック一覧です: そういえばニコニコモンズが:

« タダより高い物は無いニコニコ | トップページ | Adobeにしてやられたでござる »