« コードギアスR2の視聴率1.4%をどう見るか | トップページ | 自重のラインをどこに引くべきか »

今すぐランカのCDを売ればいいのに

マクロスFは今期で一番面白いかも。5話のランカが歌うシーンは特に良かった。ベタだと言われてもアレは良い物だ。実際には「全く興味の無い人の前で歌い続けられるか」という課題をクリアしてはいないと思います。画面上ランカを無視した人は居ないしちょっと歌っただけでストリートミュージシャンの人達の協力が得られるというある種のご都合主義展開ではありますがそれを押してもなお、ああいうシーンは気持ち良い。アルトが飛ばした紙飛行機が偶然ランカの背中を押す形になった演出も非常に良かった。あとシェリル様ちょっと馬鹿っぽくて好きです。

ニコニコであのシーンだけ切り取った動画をループで見続けているのですが本編動画使うとすぐ削除されるみたいですね。正直勿体無いですよ権利者さん。本編中のたった2分間の動画をいちいち消してファンをがっかりさせるぐらいならどうして今すぐに「What 'bout my star?」を収録したCDを出さないんですか。絶対バカ売れするって。中島愛(ランカの中の人)のそれらしきCDはまだ50日も先にならないと買えないなんて遅すぎる。放送前から中華まんとか作ってる暇が有ったらCD作ってよ。

動画削除の件はおそらくネット配信に絡んで仕方ないのだと思うが(反面CD音源は消されない)関連商品の発売テンポはもっと早くした方がいい。DVDの発売も7月25日とか遅すぎるよなー。どうせ1話しか入ってないんだし5月25日に出してしまえばいいのに。アニメビジネスには速さが足りん。

さて「マクロスFのアレ」ゴージャス版をループで聞く作業に戻るか。

|

« コードギアスR2の視聴率1.4%をどう見るか | トップページ | 自重のラインをどこに引くべきか »

コメント

シェリルは、パッケージに栄えるけど、ランカは…その辺どうすんだろ?それで難航してたり?
アイモが好き。あの不思議感がいい。

とにかく発売したら即買なのに

投稿:   | 2008/05/07 07:55

多分ストーリーの進行上、ランカがデビューするのにあわせての発売になるのでは?自分が販売の立場ならそういった演出も考えますが。

投稿: hazy | 2008/05/17 02:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/41106088

この記事へのトラックバック一覧です: 今すぐランカのCDを売ればいいのに:

« コードギアスR2の視聴率1.4%をどう見るか | トップページ | 自重のラインをどこに引くべきか »