« 0.5次創作から3.0次創作 | トップページ | 赤の他人を思って泣いてもいいじゃないの »

はじめての権利者削除

削除されますた。・゚・(ノД`)・゚・。
本当に権利者が嫌がってるなら文句言う筋合いも無いんですが、同じしょこたんの曲でフルVerでも生き残ってるMADが有る中でショートVerで曲の作者クレジットも入れたMADが消されるとどうしても「それ本当に権利者?」と尋ねたくなるなぁ・・・。音質をもっと下げればセフセフなのかとか基準は知りたいな。新しいアルバムでいい感じの曲が有ったのでまたしょこたんの曲でMAD作りたいなぁとか思ってたんだけどこれじゃ怖くて使えないや。2ヶ月近くかかったうちの美希は寿命2ヶ月でした。

まぁ、それでもhappily eveer afterはいい曲だけどね。最初はこのCD買うつもり無かったんだけどシモン覚醒のシーンで気に入って買ったんだけど歌詞がアニキ(とシモンorヨーコ)過ぎて泣ける。「君に会う前の自分を忘れたみたいに君が居た頃の記憶を忘れられたならどんなにいいだろう」とかすごい感情だよなぁ。記憶が塗り替えられるぐらいの出会いをしたのに死を境目にその記憶を消す事を説に願う。消さずに居なれないぐらいの幸福な記憶。
2番の「呼吸と同じ数だけ泣いたその後に待ち受けてたのはこの先永遠に続く君無しの世界」のあたりも歌詞が秀逸。ずっと泣き続けた事とずっとアニキを思っていく事をこういう言葉で表現するのは上手いなぁ。個人的には空色daysよりもこっちの方が好きなんよ。

こないだ削除された「太陽のあずさ」の跡地に行ってきたんだけど一部のコメが酷い。「ここまでされながらCD買ってるやつは完全な負け組」とか「エイベックソの商品は二度と買わない」ってのは嫌儲的な発想かねぇ。消された後もマイリスから外す気も無いぐらい自分も好きだけどフルVerだし宣伝効果っても半年以上たった今は殆どないだろうし仕方ないといえば仕方ない事なんだよ。基本的に「お借りしている」立場なんだから。

|

« 0.5次創作から3.0次創作 | トップページ | 赤の他人を思って泣いてもいいじゃないの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/40960418

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての権利者削除:

« 0.5次創作から3.0次創作 | トップページ | 赤の他人を思って泣いてもいいじゃないの »