« ラノベ欲とアニメ化のへの期待 | トップページ | 今すぐランカのCDを売ればいいのに »

コードギアスR2の視聴率1.4%をどう見るか

4話の視聴率が1.4%だったらしいがこれは確か前期の平均より下だったと思う。深夜で放送されていた時よりも日曜夕方に放送した時の方が低い。しかも作品はあのコードギアスである。今期最も注目されている作品の一つである事は間違いない。

制作側としては青天の霹靂だろう。あれほどセールスの良かった作品の続編がこれほど不調になるとは誰も想像しまい。ファンとしては残念な状態だ。しかし一つ期待していることがある。もしこれでDVDのセールスが良かったらどうだろうか?恐らく前期よりは売上は減ると思うが1.4%という視聴率に見合わない売上を叩き出してくれたらアニメ業界における視聴率の見方が変わるのではないかと期待している。視聴率主義に引導を渡せたら面白いなぁ。

感想ですが書こうかと思ったことが大体3話で解決しちゃったり作品内で疑問として提示されちゃったので書きかけのままお蔵入りに。もう少し視聴者に気を持たせてというか気を揉ませろYO!ヾ(`Д´)ノ
想像するのが楽しいのになぁ・・・。とりあえずヴィレッタ先生×扇を早く!そういえば扇って教師になるのが夢とか言ってなかったっけ?そこら辺も伏線だったりするのかな。

|

« ラノベ欲とアニメ化のへの期待 | トップページ | 今すぐランカのCDを売ればいいのに »

コメント

扇は夢が先生なんじゃなくて
先生をやってたんだよ。

投稿: 通りすがり | 2008/05/27 07:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/41039980

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアスR2の視聴率1.4%をどう見るか:

« ラノベ欲とアニメ化のへの期待 | トップページ | 今すぐランカのCDを売ればいいのに »