« 【釘宮ロイド爆誕】オリジナルのVOCALOIDを作れるフリーソフト | トップページ | ニコマスイベント宣伝 »

ニコニコムービーメーカーよりも高性能な紙芝居ソフト

ニコニコ発の高性能なフリーソフトをもう一本紹介。

ニコニコムービーメーカよりも高性能な(はず)ソフトで紙芝居系を作るのに向いている動画編集ソフトみたいです。ニコニコムービーメーカーの一番ダメなところはPNG画像が読み込めない所だと思っています(透過PNGが使えないとむしろ紙芝居は作るの辛いと思うのだが)がこちらはそんな事はありません。まぁ、NMMもそのうちVerアップするとは思いますが。最新版では音の左右分けやフェードイン・フェードアウトの細かい設定機能が付いているようでコレに関してはVS9やMMよりも高性能です。ちなみに自分はNMMはダウンロードはしたけどPNGが使えないと知った時点で放置してありますので正確な性能比較は出来ませんがご了承下さい。

複数レイヤーが使えるので2人以上の会話を同時進行とかもやりやすいかも。メッセージウインドウがデフォで用意されていたりその透過率を変えれるのも便利。今張ってある画像と別の画像をワンタッチで入れ替えれる機能とかそのまま拡大縮小できる機能とか制作スピードに地味に影響しそうな機能も搭載。

|

« 【釘宮ロイド爆誕】オリジナルのVOCALOIDを作れるフリーソフト | トップページ | ニコマスイベント宣伝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/40566274

この記事へのトラックバック一覧です: ニコニコムービーメーカーよりも高性能な紙芝居ソフト:

« 【釘宮ロイド爆誕】オリジナルのVOCALOIDを作れるフリーソフト | トップページ | ニコマスイベント宣伝 »