« テニプリに擬音が1種類しかない | トップページ | すでに格差が始まっている?VOCALOID界隈 »

色々

格差は広がっている -御意見発表-<続・空から降ってくるので>

P格差についての意見を募集していた結果発表なのですが色々意見が有って面白い。特に最東みんくPの

「再生数云々おっしゃっているようですが、そんなの気にしていたら、私は毎日ほぼノーマルPVをあげたりなんて出来ません。」

という話は大変興味深い。MADとは一線を画す物かもしれませんが、確かにノーマルPVだって再生数を気にする人は居ると思います。が、気にしたら負けという状況ですもんねー。そういう方にとっては僕の発言は軽率に感じられると思います。
個人的にはウマウマみたいな兎に角楽しそうだから作るMADとか突発で作るMAD以外のいわゆる「ガチ作品」って言うんですかね、そういうMADに関しては週マス入りを目指してしのぎを削りたい。僕がニコマスに惹かれている原因の一つが「進化していく」という事ですが、お互い切磋琢磨して高みを目指すような人達が一定以上居ないとこれは成り立たないわけです。そのためには僕は再生数にはこだわって行きます。

もちろん遊び心も忘れたくは無いですがネタ系作品でも「ここをもう少し作り込めばもっと面白くなるのに」という作品はどうしても惜しいなぁと思ってしまいます。だからネタであろうとそれなりにパワー込めて作ってるつもりです。「たかがMAD」という言葉は最初から達観している人と、極めた人以外は口にすべきで無いと僕は思っています。そういう意味で最初から趣味MADとして達観してる人はある意味強いですね。

あと、ニコマス紹介ブログに関しては格差解消になれば理想的ですがそうならなくても言及される事自体Pにとっては嬉しいので気にしなくても良いと思います。

|

« テニプリに擬音が1種類しかない | トップページ | すでに格差が始まっている?VOCALOID界隈 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/40179724

この記事へのトラックバック一覧です: 色々:

« テニプリに擬音が1種類しかない | トップページ | すでに格差が始まっている?VOCALOID界隈 »