« アイドルマスター 「ありがとう」 | トップページ | 新春アニメ消される/消されない »

今年ブレイクしそうな声優とか

声オタと言うほどではないですがそれなりに気になる声優は居たりします。去年は井上麻里奈が一気ブレイクしましたなぁ。ゼーガペインの時に目を付けていたのですがこれほど急激に人気が出るとは思わなかったな。でもいまいち得意のキャラタイプが固まってないのは今後伸び悩むかもなー。
僕の今年の注目株は高垣 彩陽(たかがき あやひ)さんですね。デルトラクエストのジャスミンを代表にガンダム00やtruetearsに出演し順当に伸びてる感じですね。男性では中村 悠一ですね。おお振りの阿部、ガンダム00のグラハムにクラナドの岡崎と男女バランスよく好かれそうな仕事してますね。人によってはもう去年にブレイクした扱いかもしれませんが。

あとは前期当たり役のなかった沢城みゆきがペルソナの2重人格キャラで魅せてくれるのを楽しみにしてます。そんでもってもうそろそろアイマス声優が仕事増えないかなー。釘宮一人勝ちの状況ですが他の人もそれなりにアニメで見かけるようになって欲しいものです。鏡音リン効果で下田麻美はひょっとしたら人気出るのかな?中村先生とミンゴスは放っておいていてもアイマスの仕事が入りそうですがニゴニゴ、あさぽん、あっきー、若林神あたりが仕事少なそうで心配です。

|

« アイドルマスター 「ありがとう」 | トップページ | 新春アニメ消される/消されない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/17657037

この記事へのトラックバック一覧です: 今年ブレイクしそうな声優とか:

« アイドルマスター 「ありがとう」 | トップページ | 新春アニメ消される/消されない »