« アニメ化されるべき漫画家 | トップページ | 再現MADづくし »

アイドルマスター 小鳥「ある日の統計1」

哀れな小羊Pがタグについて問題提起していたので参考になるかもしれないと思ってある一日にアップロードされたアイマス動画を全てチェックしてジャンルやタグの使われ方を調べました。
自分の場合タグは大体「ゲーム」「アイドルマスター」「P名」「メインのキャラ名」だけタグ付けてあとは見ている人におまかせです。変なタグが付くのも結構楽しみにしています。そして時々P名タグをわざと付けずに放置しておきます。

関連の有る記事として
ニコニコ動画の「注目のタグ」の登録動画数調査
<- Myrmecoleon in Paradoxical Library. ニコニコ分室 -ニコニコ部>
こちらも興味深いですよ。「MADアイマスPV」というタグが3000個以上使われいるのですがこれって「ゲーム」→「アイドルマスター」→「MADアイマスPV」とゲーム系第3階層に位置するタグなのに使用個数で54位という結構上位に付けてます。他にも「アイドルマスター」以外のアイマス系タグを合計すると25864個と5位相当の数に。

|

« アニメ化されるべき漫画家 | トップページ | 再現MADづくし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/17798969

この記事へのトラックバック一覧です: アイドルマスター 小鳥「ある日の統計1」:

« アニメ化されるべき漫画家 | トップページ | 再現MADづくし »