« MAD講座3 画質を上げるために | トップページ | 2年遅かった「アニメで町おこし」 »

トムとジェリー的な面白さ「ウサビッチ」

昨日の時点で話題になるかなぁと思ったけどあんまり話題になってないので一応紹介しとく。11/16現在ニコニコマイリストランキングトップのCGアニメ、ウサビッチが面白い。

まず一見してCGに見えない質感がCGアニメ特有の嫌さを感じさせない。CGでショートアニメというとアート的な物が多い印象で綺麗だけどよく分からない感じの作品が多い。しかしこの作品は純粋にエンターテイメント作品。ロシアの刑務所で服役中の2匹のウサギの暮らしをコミカルに描いたテンポの良いコメディー作品です。リンチとか死刑とかのちょっとアレな要素もコメディーで上手く丸め込んで楽しませてくれます。個人的には古き良きドタバタコメディー「トムとジェリー」を彷彿させる出来でした。一部でランキング工作とか言われてるらしいけどこれは純粋に楽しめる。値段によってはDVD買ってもいいぐらい。コメディーのテンプレを上手く消化してる作品は最近少ないよなぁ。

ニコニコのアカウントを持ってない人は公式サイトから見れますのでそちらでどうぞ。
ウサビッチ公式 携帯からも見れます

|

« MAD講座3 画質を上げるために | トップページ | 2年遅かった「アニメで町おこし」 »

コメント

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。
「ウサビッチ」のご紹介、ありがとうございます。
目の動き、表情だけで感情が伝わってくるようで、とてもよくできているアニメだなぁ、と思いました。
今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

投稿: 「旬の話題ブログ」スタッフ | 2007/11/18 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/17103920

この記事へのトラックバック一覧です: トムとジェリー的な面白さ「ウサビッチ」:

« MAD講座3 画質を上げるために | トップページ | 2年遅かった「アニメで町おこし」 »