« MAD講座2 基礎的な手順 | トップページ | 週刊アイドルマスターランキング作業工程がすご過ぎて全ファンが泣いた »

MIDIアニメ職人という新たな才能の無駄遣いが炸裂

MIDIの譜面を流しつつ音楽を聞かせる。MIDIのアレンジが上手いのもさることながらその譜面がFFのキャラクターや文字を構成してしまうというMIDI+譜面アニメという新しいジャンルが誕生してました。とりあえずこれは見とけ!他にも「おっくせんまん」「チーターマン」などもアップされてます。とにかくすごいのはアニメというか譜面が絵になる部分は本来必要の無い音の部分のはずなんですがそれが違和感が全くないことこの上ないのに驚いた。完全にアレンジの音として絵を組み込めているセンスが上手い。

|

« MAD講座2 基礎的な手順 | トップページ | 週刊アイドルマスターランキング作業工程がすご過ぎて全ファンが泣いた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/17058370

この記事へのトラックバック一覧です: MIDIアニメ職人という新たな才能の無駄遣いが炸裂:

« MAD講座2 基礎的な手順 | トップページ | 週刊アイドルマスターランキング作業工程がすご過ぎて全ファンが泣いた »