« 07/8月のアニメ視聴率5回目 | トップページ | グレンラガン面白かった »

個人的お奨めゲームコミカライズ

ゲームコミカライズの良作を集めてみた<ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2>

絶望した!自分のお奨めのゲームコミカライズ作品が入ってないので絶望した!ちょうどタイミング良くカルドセプトの6巻が出たので紹介するぜ。

カルドセプト 6 (6) (マガジンZコミックス)
作者はかねこしんや、掲載はマガジンZ。原作は昔サターンで出てたカードゲームのカルドセプト。ゲームはカードバトル+すごろく形式らしいが僕は全くやった事ないので原作信者的にどうかは知らない。だけど一つの漫画として読んだ時これはすごく良い作品ですよ。

セプターと呼ばれる召喚士はカードからモンスターを呼び出して使役できるがつい最近まで畏怖の対象として迫害されてきた。賢者ホロビッツに育てられた少女ナジャランは修行の旅の中さまざまなセプター達と交流しやがて世界の運命を背負う事になる。というのがあらすじですが、とにかく主人公のナジャランがイイ!褐色で食いしん坊でおバカで純粋。少年漫画王道の主人公を女の子でやっちゃうのが新鮮。このナジャランが可愛くて格好良くてまっすぐで泣ける。その上嫌味が無い。ルフィやナルトと同じタイプですが天才型じゃないし見栄や訳の分からん行動とか無くて、ただ食と人情のみの為だけに動くのがすがすがしい。敵の為に涙を流せる女の子っていいですねぇ。バトルも地形効果、アイテム、属性などを利用した知略とキャラ達が戦いに込める熱い思いのバランスが上手い。王道漫画が読みたいならゲームに興味が無くてもお奨めの逸品です。

もう一冊薦めるなら
ロックマンメガミックス (1) (ブロスコミックス)

有賀ヒトシのロックマンメガミックスシリーズ。これも熱い。カットマン格好いいよカットマン。

|

« 07/8月のアニメ視聴率5回目 | トップページ | グレンラガン面白かった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/16580829

この記事へのトラックバック一覧です: 個人的お奨めゲームコミカライズ:

« 07/8月のアニメ視聴率5回目 | トップページ | グレンラガン面白かった »