« Stage6 アイマス動画うp主別一覧 | トップページ | MAD職人は自分の著作権を行使すべきかも »

アイマスMAD職人デビューしました

実際にデビューしたのは少し前なんですけど画質がお話にならなかったのでflvにエンコする方法を学んで再チャレンジしました。前のVerと併せて1000再生ぐらいは有るので底辺Pぐらいにはなれたと思ってもいいのかな。

アイマスMADはPV系とコミュ系に分かれるのでその中間を目指してみました。今までこの系統は「描いてみた」でしかほぼ無かったんですが、なるべく原作の素材を使いイメージが統一されるようにしました。動画編集はムービーメーカー、素材加工は写真屋です。ムービーメーカーは動画のラインが1ラインしかないのでこの程度の動画を作るのもえらく苦労しますね。1ドットづつずらした画像を1カットにつき最大で200枚ぐらい作る作業がすごく大変でした。単純作業が続くので集中力が切れそうになりますが一度間違えると何処まで作業したのか分からなくなってやり直しになるという地獄が・・・。

flvへのエンコ作業も複雑すぎて根性が要ります。ほぼ全て「酔拳の王だんげの方」さんの特集記事のおかげで何とかなりました。初心者必読のページです。

|

« Stage6 アイマス動画うp主別一覧 | トップページ | MAD職人は自分の著作権を行使すべきかも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/16451368

この記事へのトラックバック一覧です: アイマスMAD職人デビューしました:

« Stage6 アイマス動画うp主別一覧 | トップページ | MAD職人は自分の著作権を行使すべきかも »