« こんな可愛い子が○○のはずがない | トップページ | 07/8月のアニメ視聴率5回目 »

EXTENDキャラクター音無小鳥

ジェバンニではないです。詰めの作業自体は一晩なんで全体的に造りは荒いですが見逃してください(>_<)
本当はこの素材は捨てるつもりでしたがせっかくなので作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレ編集後記。

実はほぼ最初に手をつけた動画がこれでした。2ヶ月ぐらい前に思い付いてチマチマ作ってたら(途中飽きてあずさとか作りましたけどw)9月のDLCの発表。もう笑うしかない、みたいな。資料なし(週刊アイマスランキングとかに出てくる画像のみ)で作ったので実際の物と若干違いますね。お察しの事だとは思いますがベースは雪歩です。ブレザーの「まっすぐ」を下敷きに上書きしています。ただ、スカートやセーラー部分、雪歩の後ろ髪などは765服の小鳥より大きいので削った上に背景を修復しなければいけないのでそこが大変でした。あと実はこれソロ動画じゃなくて真とのデュオを無理矢理切り取ったりしてます。二人分コラするのは骨が折れるので雪歩ブレザーソロが欲しかったのですが思うような動画がステ6になかったので横長の動画だったを幸いとトリミングしました。他に苦労と言えば、多分元動画が60fpsだと思う(調べてない)んですがそれを全フレームbmp化して静止画で作業してますがムービーメーカーが30fpsな上に画像1枚あたりの最少表示時間が0.125秒なので2.5倍?ぐらいスピードが遅くなって動画として長くなってしまいます。今回使った分でも3フレーム中2フレームは捨ててあのスピードです。つまり無駄なフレームをたくさん描いてしまったorz 早い段階で仮組みテストとかすれば無駄を避けられたんですが・・・。

|

« こんな可愛い子が○○のはずがない | トップページ | 07/8月のアニメ視聴率5回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/16579641

この記事へのトラックバック一覧です: EXTENDキャラクター音無小鳥:

« こんな可愛い子が○○のはずがない | トップページ | 07/8月のアニメ視聴率5回目 »