« 07/7月のアニメ視聴率4回目 | トップページ | ななついろドロップス8話がエロかった件について »

GDHカワイソス

DVDが売れない時代のアニメビジネス GDHに聞く
という記事に対してに対して「へいわぼけ」とか「痛いニュース」では「DVDが売れないのはYouTubeのせい」とか見出しに書かれちゃってるよ。一応

当社のDVDが売れない最大の理由は作品の力不足だが、業界全体でもアニメDVD販売が不振だ。その原因は1つではないだろう」とGDHの内田康史副社長は言う。HDD&DVDレコーダーの普及や、YouTubeのような動画共有サイトへの違法アップロードの影響などが、DVD不振の原因として考えられるという。

と前置きした上での発言なんだけどなぁ。まぁ、前回は完全に動画共有のせいにしてたから変に敵作っちゃったんだろうけど。ぶっちゃけGONZOのDVDは他のより高いしカレイドとか何回もDVD作り直すの感じ悪い。作画はいいんだけどなー。脚本がいまひとつな感じというか普通すぎる時とかあるからなー。個人的にはキライじゃないよ。しかし「金は有るけど画質とかどうでもいいのでようつべでいいや」って人は居るんだろうか。居るとすれば完全にDVD売上を減らしてる事になるのだが。

|

« 07/7月のアニメ視聴率4回目 | トップページ | ななついろドロップス8話がエロかった件について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/16263034

この記事へのトラックバック一覧です: GDHカワイソス:

« 07/7月のアニメ視聴率4回目 | トップページ | ななついろドロップス8話がエロかった件について »