« 07/7月のアニメ視聴率1回目 | トップページ | 07/7月のアニメ視聴率2回目3回目 »

雑記7/26

■色々書きたいことはあるけど結構切羽詰った状況にあるので自重。でもニコニコは毎日見てるw
血便が続いたので病院行ったら内視鏡検査を薦められたんだけど腸が傷付いて入院する可能性も有るとか言われそんな暇ないので先送りに。つーか化膿とか出血とかそういう話こえーよ。

ニコニコ動画のAmazon売り上げを鵜呑みにするのは危険<ARTIFACT@ハテナ系>
心配なら1~2割減数した数値を参考程度に思っておけばいいだけの事だと思うんだけどそれが出来ない人が多いんだろうな。視聴率は重複可能な数値だし、発行部数は印刷証書付き部数と違うし、オリコンチャートは操作されてるって言う噂だし、この手の数字で正確な物の方が少ない気がするから個人的にはあんま気にしない。アイマスではやよいのCDが春香のCDの倍売れている(らしいw)事から考えると動画の良し悪しで売上自体は変化するのは確実だと思うけど。TVの通販番組で物を買う人がその商品のCMを何回見てから買うかというと実は30回ぐらい見た後に買うらしい。繰り返し見てるとだんだん欲しくなってくるって事なんだろう。そういう意味でニコニコには販促効果あるよ、下手するとアニメ本編よりMADの方が見た回数多い人もいるだろうし。ちなみに自分はグレンラガンの「シモン覚醒」のおかげでCD買いました。このシーンだけ20回くらい見た。
※ニコニコ市場のカウント数を注文数から発送数に切り替えるそうです。自己解決したみたい。運営仕事速いな。

聖地巡礼の「らき☆すた」ファンが地元住民に不審者扱いされる <痛いニュース>
地元住民との相互理解云々以前にオタが集団で居ると不審に見えるのが問題ですね。らき☆すた内でかがみに「ねぇねぇこなた、どうしてオタクって時代遅れのバンダナ付けたり無意味に大きなリュック使っていたりシャツをズボンに入れるの?あれ激しくダサいんだけど」とか言わせればいいのかもね。とりあえず絵馬はもう少し自重した方がいいと思う。アメリカの国立公園に言った時のガイドさんの名言で「写真以外何も取るな、足跡以外何も残すな」という言葉が有るのですがその景観をその景観のまま保持しておきたい人にとってそういう「記念」はノイズなんだと思いますよ。っていうか聖地巡礼って集団で行くものなん?僕は一人で行きましたよ、周りにその作品のファンが居なかったから。

|

« 07/7月のアニメ視聴率1回目 | トップページ | 07/7月のアニメ視聴率2回目3回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/15903592

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記7/26:

« 07/7月のアニメ視聴率1回目 | トップページ | 07/7月のアニメ視聴率2回目3回目 »