« 夕日ロマンス | トップページ | 07/7月のアニメ視聴率1回目 »

MASTER ARTIST01&02キター

待望のMASTER ARTISTシリーズ第1弾の春香とやよいであります。二人ともコミュシーンは殆ど見ていないので思い入れ薄いですがファンなら全買いデフォってことで。
春香の新曲は「I Want」。黒い歌詞全開で黒春香MADを作ってくれといわんばかりの曲ですが個人的にはいまいち・・・。カバー曲は広末涼子の「大スキ!」(再録)とめぞん一刻のOP「悲しみよこんにちは」の2曲。「大スキ!」は割りと原曲に近いのかな?「悲しみよこんにちは」はかなりポップな曲調に仕上がっておりいい感じです。新曲よりカバー2曲の方がお奨めですね。ただし、やよいのカバー曲にも共通する難点が。間奏に語り部分が有り、そこで一気にオタク臭くなるので間違っても一般人にはお奨めできない・・・。ポジティブ!とか思い出をありがとうM@STER Ver等でも有りましたが語り部分は極力入れ欲しくないなぁ。歌部分の歌詞で勝負しないとダメでしょ。台詞自体はPに振られENDが存在する春香に合った物だとは思うんですけどね。録り直し系はソロの「GO MY WAY!!」「太陽のジェラシー」M@STER Verと「神様のBirthday」の3曲。M@STER Verはアレンジが掛かってしまってがっくりする事が有る(蒼い鳥とか)んですがもともとこの2曲はほぼ原曲のまま収録された奴があるので個人的には需要が薄い。トーク部分は長いのでまだ1個目しか聞いてませんが一人ではしゃぎまくるハイテンションな春香がなんか痛々しい(>_<)です。もう一個の新曲、ゲーム本編で使われるらしい「i」は「THE IDOLM@STER」「私はアイドル♡」に続く三部作らしいのですが前2曲に比べるとインパクト弱いなぁ。歌詞も強気だった物が謙虚な物になってきてるし。まぁ、「私はアイドル♡」も曲だけ聴いてた時はあまり好きではなかったのですが動画見るうちに好きになったのでまだ分かりませんが。新しいダンスに期待しておきましょう。

やよいの方は新曲が神前暁作曲の電波系?「キラメキラリ」。ニコニコで動画見まくってたので一番楽しみな曲です。いかにもやよいっぽいというか仁後っぷり(舌足らず)というかを楽しむ曲ですね。これはMADが楽しみです。さすがに神前暁はうまいなぁ。カバー曲はニコニコでおなじみの「ふたりのもじぴったん」と木村カエラの「リルラ リルハ」。曲は普通にいい感じですがこれも間奏に語りが有るのでちょっと台無し。その他の曲は「GO MY WAY!!」「私はアイドル♡」「おはよう!!朝ご飯」のM@STER Ver。これも春香同様需要薄め。「i」は春香よりは歌い方に特徴あるのでやよいVerの方が面白いかな。

全体的な評価としてはキャラに思い入れがあるか今までのCDを持ってなければ☆+1という感じで基本は☆☆☆ぐらい。ソロのM@STER Verが多いのでソロM@STER VerMAD作りたい職人向けという気もしないでもないw
とりあえず蒼い鳥とかHere We go!!のM@STERは原曲のままやって欲しいのだがどうなることやら。

|

« 夕日ロマンス | トップページ | 07/7月のアニメ視聴率1回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66195/15805677

この記事へのトラックバック一覧です: MASTER ARTIST01&02キター:

« 夕日ロマンス | トップページ | 07/7月のアニメ視聴率1回目 »