« 律子誕生日記念 ニコ動画律子特集 | トップページ | 律ちゃんの壁紙作ってみた »

07/6月のアニメ視聴率1回目

2007年6月のアニメ視聴率1回目。一部番組は前回分で6月に入ってるので併記。赤字は4月以降の新番組、青字は1月以降の新番組。

パンシャーヌ:0.9%」自己ワーストだけどまだ平均は約1.5%ある。「ポリフォニカ:0.9%」今の所1%台が1回しかない・・・。平均もギリギリ0.6%とかなり苦戦。「かみちゃまかりん:0.8%」こちらも全体的に苦戦。夕方アニメはジャンプ以外は結構苦戦する確率が高くなってきている。「黒の契約者:1.8%」平均で1.6%越えと意外と頑張ってる?「電脳コイル:3.6%」自己ベスト。平均はまだ2%台前半なので安定圏までは遠い。「ワンピース:9.9%」枠移動の後に比べ上がって来ているが、ほぼ完全に原作に追いつこうとしているので今後どうなるのか。

番組名 5/28 6/4
しましまとらのしまじろう 3.1 3.1
こどもにんぎょう劇場 1.2 0.1
ミュータントタートルズ 2.2 1.8
結界師   6.8
名探偵コナン   8.6
エル・カザド 1.1 1.6
番組名 5/29 6/5
キティズパラダイスPLUS 2.4 2.4
美少女戦麗舞パンシャーヌ 1.4 0.9
D.Gray-man 1.8 2.0
DEATH NOTE 3.2 2.9
キスダム・ENGAGE PLANET 1.4 1.2
クレイモア 2.1 1.9
Over Drive 1.4 1.0
神曲奏界ポリフォニカ 0.4 0.9
番組名 5/30 6/6
NARUTO(再) 1.3 1.5
遊戯王デュエルモンスターズGX 2.4 1.8
アイシールド21 4.1 3.3
BLEACH 5.4 4.8
ながされて藍蘭島 1.2 1.8
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 0.5 1.2
機動戦士ガンダムSEED(再) 1.0 0.9
番組名 5/31 6/7
やさいのようせい 0.7 0.9
やさいのようせい 0.7 1.0
ディズニータイム 2.6 2.8
爆丸バトルブローラーズ 1.6 1.7
銀魂 3.2 2.9
ポケットモンスターDP 6.6 5.9
NARUTO疾風伝 5.5 5.2
ノイタミナ・のだめカンタービレ 3.6 4.9
おおきく振りかぶって 1.9 2.5
怪物王女 0.9 1.8
鋼鉄三国志 0.4  
番組名 6/1 6/8
やさいのようせい 1.1 0.8
やさいのようせい 1.2 0.8
ディズニータイム 2.6 2.8
こどもにんぎょう劇場 1.9 1.6
それいけ!アンパンマン 2.8 2.8
かみちゃまかりん 1.2 0.8
きらりん・レボリューション 2.0 2.2
ドラえもん 9.3 9.2
クレヨンしんちゃん 10.0 10.7
アニメ彩雲国物語 0.9 1.8
DARKER THAN BLACK・黒の契約者 2.0 1.8
ロミオ×ジュリエット 1.3 1.2
番組名 6/2 6/9
クレヨンしんちゃん(再)    
出ましたっ!パワパフガールズZ 3.6 3.1
アニメ風の少女エミリー 0.9 1.4
遊戯王デュエルモンスターズ 4.3 3.2
デルトラクエスト 5.6 4.0
おはコロシアム 5.1 3.6
BLUE DRAGON・THE ANIMATION 4.8 3.9
ぷるるんっ!しずくちゃん 4.0 3.1
ケロロ軍曹 4.9 4.4
家庭教師ヒットマンリボーン! 3.8 3.8
あたしンち 4.3 5.7
ラブ・コン 3.7 3.1
地球へ… 2.5 2.6
アニメメジャー 5.1 4.9
アニメ電脳コイル 2.2 3.6
史上最強の弟子ケンイチ 2.4 1.9
番組名 6/3 6/10
ドラえもん    
ハピラキ!ビックリマン 2.4 2.3
古代王者恐竜キングDキッズ・アドベンチャー 5.0 4.9
獣拳戦隊ゲキレンジャー 6.3 6.3
ポケモンサンデー 3.7 4.7
仮面ライダー電王 6.9 7.8
Yes!プリキュア5 7.2 7.7
天元突破グレンラガン 2.5 1.9
ゲゲゲの鬼太郎 9.5 9.8
セサミストリート 1.4 0.9
ワンピース 10.1 9.9
アニメロビー(マイメロディ&ロビーとケロビー) 3.0 2.6
ハヤテのごとく! 4.0 3.8
アニメひつじのショーン 1.5 1.0
ジャングルビート 2.3 1.4
ちびまる子ちゃん 11.1 11.9
サザエさん 17.8 15.6
ヒロイック・エイジ 1.0  
瀬戸の花嫁 1.5 1.2
番組名 5/28 6/4
おはスタ1部 1.6 1.7
おはスタ2部 2.5 2.4
アニメ南の島の小さな飛行機バーディー 1.0 1.0
アニメぜんまいざむらい 2.2 2.0
クインテット 2.6 2.3
プチプチ・アニメ 3.7 3.6
おかあさんといっしょ 3.5 3.5
プチプチ・アニメ 1.6 1.6
おかあさんといっしょ 1.7 1.8
アニメぜんまいざむらい 3.6 3.3
クインテット 3.3 3.2
アニメおじゃる丸 3.5 3.4
アニメ忍たま乱太郎 3.8 4.0
天才てれびくんMAX 2.9 3.0

|

« 律子誕生日記念 ニコ動画律子特集 | トップページ | 律ちゃんの壁紙作ってみた »

コメント

視聴率1%って、目安100万人なんだよね?
AIRの実際の視聴率は知らないが(ビデオ、ネット視聴含め)
これってどうなの?
原作やりてぇ。と思うよね?
そしたら100万本以上売れない?
と思った。(Kanonも同)

投稿: 3 | 2007/06/27 07:17

目安100万と言えるのは、結界師、コナン、ドラえもん、クレしん、あとNHK番組だけと思って良い。(もちろん視聴率本来の意味と異なるのは承知のうえで、一般論として)
他は放送局が少なかったり、そもそも関東だけだったりするので、てんで無意味です。

投稿: towalion | 2007/06/27 20:44

ここで表示している視聴率とは関東圏で地上波のテレビ視聴可能な家庭のうち○○%が「見ているだろう」という推測データーです。AIRはたしかwowow放送だったと思うので、例えば視聴率を1%とするとwowow加入者数の1%が見ていると仮定できます。公式データにより2007年5月の時点で加入者数は約240万人ですからその1%で2万4千人ほど。地上波全国放送で無い限り100万本は夢のまた夢です。あとはアニメのDVD以上に原作ゲームが売れると言う事も殆ど無いので(単価の安いラノベ・漫画ならアニメより売れる)、ハルヒですら10万本程度の世界でアニメから原作ゲームに行く人は1~2万人ほどがMAX値だと思っておいた方がよろしいかと。

投稿: 西岡勇志 | 2007/06/29 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 律子誕生日記念 ニコ動画律子特集 | トップページ | 律ちゃんの壁紙作ってみた »